ろろ

東京アリスのろろのネタバレレビュー・内容・結末

東京アリス(2017年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

アマゾンオリジナル

女の子がシェアハウスしてて、本当の恋を探していくかんじが「私が結婚できない理由」に似てた。やっぱり妥協もあって現実的な恋愛ドラマが好き。内容が薄いのはあるけど、それでも現実っぽくて個人的には好き。あと薄いほうが考えなくてすむから休憩には適してる。そして全員ハッピーエンドでいいね。でもホットママのほうが良かったかな~私が恋愛できない理由も良かったなああ。校者は歌のレトロ感も似てる。

みんなタイミングは違うから同性の友達は話し合わなくなったり、別に競ってるわけじゃないのに置いてかれてるように感じたり。。そしてわかってもらえないと思ったり。でもお互いの気持ちを素直に話せば、幸せに見えても抱えてるものがあることがわかってお互いに励まし合えるんだろうなって。恋愛ものではあるけど、素敵な友人関係を描いた作品でもあるなあって思った。

山本美月さんかわいい、、こんな友達ほしいいい
トリンドルさんがDV男につかまった時とか妊娠で一人で悩んでいた時に本気で友達が「バカ!」「なんで言わなかったの!なんで一人で抱え込んで苦しんでるの!」って本気で怒ってるシーンがすごく印象的だった、、自分にも非があることとか、相手にわかってもらえないだろうと思うことは言いづらいし、自分のこといきなり話し出すのも申し訳なく感じることもあるけど、思ってるより周りの人は見下したりしないし、信じて伝えたほうが自分にとっても相手にとってもいいよなあって思った。もしそれで関係終わるならそれまでだなって思う。
ろろ

ろろ