TOT

Wayne(原題)のTOTのレビュー・感想・評価

Wayne(原題)(2019年製作のドラマ)
4.2
マサチューセッツからフロリダへ、正義感が強い16歳のウェインが想い人デルと共に父の車を取り戻すため東海岸をダートバイクでひた走るロードムービー。
誰かを助け、傷つき、失い、血と暴力とFワードにまみれた旅の果てで、彼が得た大切なものが輝いてる。
アメリカ版『このサイテーな世界の終わり』とも言われてるけど、ウェインとデルが出会う人々や2人を追う者たちのサイドストーリーがファニーな味わいを作って、4話から引き込まれた。
終盤で『暁に祈れ』的展開になるのも笑う。
ウェインとデルは守るべき者に守られず、与えられるべきものを与えられず、たくさんの間違いを犯す。
でも必死で彼らを理解し、助けようとする者もいる。
マーク・マッケンナとシアラ・ブラヴォの配役ぴったりだった。
ふたりのボストンアクセントも良かったな。
第1話は無料だし、YouTube Premiumに加入しても(無料期間ある)約30分×10話でさっくり観れる。
事前にアプリで動画ダウンロードしておけば通勤通学中に広告なしでオフライン再生できて良い。
YouTubeヘビーユーザーに喜ばれそうなプラットホームだし、面白い作品が続けば万々歳だわYouTube Originalsのドラマ。