魔女の恋愛のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「魔女の恋愛」に投稿された感想・評価

07

07の感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

若くて線が細いパクソジュンもサイコ〜です🙏🏻❤️
あん✊🏻🐺
ayuko

ayukoの感想・評価

4.9
0

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと古いかなと後回しにしたんですが、このパクソジュン最高でした!恋!w

39歳の記者ジヨンと、14歳年下のドンハの年の差ラブコメ。明るく可愛いかった!

パクソジュンの出世作ですよね。キャラクターが最高!これは、14歳年下だろうと好きになってしまいますね!陥落しました!w

俺様でも御曹司でも無く、一応病院の息子なので、実家はお金持ちと思われますが、アルバイトをしていて貧乏。あと、元彼女もいるので、童貞でも初恋でもない一般人ですが、底抜けに優しくていい子で、素直で一途で可愛い!

迷惑をかけられた挙句、バイト代ももらえず、家賃にも困っていたのに、その原因を作った憎い相手・ジヨンが困っているのを見て、まっすぐ助けに行けるところ、貧乏なのに、親のいない子の手術代を捻出し、稼ぎのほとんどを寄付しているところ、恋人の幸せを願い、身をひけるところ、恋人の夢のため、距離が離れても応援できて、その間彼女の親の面倒を見ると申し出るところ。

なんと素晴らしい人格者なのでしょうか。キリストですか⁉︎
イケメンとかでなく、人間として素晴らしいよ。これで25歳かよ!

日頃、自分が自己中心的に暮らしていないか、困っている人を助けているかと、反省してしまうくらいでした。ドンハのような人格者に憧れます。いや、フィクションだけどもw

こちら、台湾の大ヒットドラマのリメイクなんだそうですね。脚本も良かった!

2人が偶然一緒に過ごす事になる設定も不自然感はあまり無く、恋に落ちる過程も丁寧に描かれています。

14歳年上の女性(しかも性格悪い設定)を好きになる過程に、説得力を持たせるのはなかなか大変だと思いますが、ちゃんと納得感あった!

元恋人との三角関係、年の差の躊躇を乗り越えるストーリー、仕事の話や家族の話もバランス良く、ウザいキャラもいなくて、仕上がり完璧!

少々気になったのは、ヒロインの女優さん、韓国では大スターの方なんですよね。
「性格キツいキャリアウーマン」設定で、ドンハだけでなく、元恋人や同僚からも愛され、ドンハの親友からも魅力的!って言われ、14歳年上にも関わらず、ドンハの父からも年齢差をスルーされて気に入られる、というハイパーウーマン設定なので、もうちょっと美人さんでも良いかな?とか思ってしまった。

まあ、可愛く見えるシーンも多かったし、この女優さんが美人すぎると、まあ美人だからね!ってなる、という意味で、夢を与えられて丁度良かったかも。

しかし、罪なドラマ!
14歳年下のイケメンに熱烈アプローチされる人って現実にいるのかしら?w

結局、最終回では、二人は結婚していませんでした。ドンハが3回くらいプロポーズして、彼女が待たせている、ようなセリフがありました。

ねえ、何で!? 子供産む気無し? 彼、病院の跡取り一人息子みたいですが、大丈夫!? 数年たったら捨てられるんじゃ、ラブラブなうちに結婚すればいいのに!等と余計な心配をしてしまいましたが。余計なお世話ですねw

でも現実にあったとしたらですね、元彼(年上で、職業が世界的なカメラマン)と14歳年下の学生の彼。これは、どちらに行くか、人によるかも?とも思いました。

元彼派の主張として、ドンハを選ぶと
・14歳も年上で、周囲(特に彼の親族・友人)に対して、申し訳ない気持ちになったり、卑屈になったりすることが多そう
・数年たって捨てられるリスクあり
・まだ学生(養う必要は無さそうだけどお金があるわけではない)
この3点は結構気になるポイントです。

一方、元彼は上記課題はなく、彼女を愛していて一途っぽいし、仕事も成功しているイケメンで特に欠点らしい欠点は見当たりません。

ただ、このドラマ見た方は皆ドンハだよねって思うし、私も100%ドンハを選んでしまうでしょうね~ 自信あり!w

理由としては、好きになったら他の人はどうでも良いし、たとえ浮気されたとしても、捨てられたとしても、貧乏でも周囲に引かれても構わない! 好きな人と付き合えた思い出は女の勲章! 捨てられても好きな人に愛されたという思い出を胸に一人で死ぬ覚悟がある!(その時は心からそう思える)という恋愛至上主義者(?)だからです。

危険思想かとw 刷り込まれてしまった少女漫画の悪影響なんでしょうか。

このせいでひどい目にあったのに、ちっとも反省していない。いや、反省はした!

大丈夫、ドンハこの世にいないからw
万が一いたとしても会えないからw

素敵シーン!

第3話
2人でBIGBANGを歌ってるシーン可愛いかった! BIGBANGの私の一番好きだった曲でした!(まだアイドルな時代?)

第6話 同窓会で困っているジヨンを助けに現れたドンハが告白するシーン

ドンハ「僕には家も車もありません
大学は休学中で
安定した職もなく バイトをしてます
まだ若くて何も持ってなくて
チーム長がお見合いに行く時
止められなかった
でもチーム長
僕は…チーム長が好きです

14歳差? それが何か?
チーム長が好きな曲は僕も好きです
チーム長もそうでしょ?

若いからと 僕を拒まないで
いくら拒まれても 諦めないから
今は僕の方が好きだけど
チーム長も僕を好きになる
そうさせてみせる

受け止めて くれますよね?」

キャー!最高すぎる!!
もうどこから突っ込んで良いかわからん!
愛の告白ランキング、韓ドラ史上1位じゃないですかね⁉︎ いや人類史上1位かもw

横で見てた友達が、「なんて羨ましい女なの!」「前世で国でも救ったの?」って言ってるの受けた。わかるw
 
第8話 元彼と寄りを戻してしまいそうなジヨンを引き止めたいドンハがバックハグするシーン
ドンハ「彼の所に行かないで」
名シーンでした!恋!

第15話 恋人になった2人のラブラブシーン。キスシーンたくさんあるけど、最初にHしそうになる(未遂)前に、床に押し倒したドンハがジヨンのおでこや頬にキスしてたシーンが一番好きでした。

可愛い!多幸感!されてみたい!w

というわけで史上最強のパクソジュンでした!今のところ見た作品では1位!
にー

にーの感想・評価

3.9
0
最初はこの2人のラブコメ見れるかなって思ったけどストーリーも面白いし、パクソジュンも可愛かった
ma

maの感想・評価

3.5
0
パクソジュンが良いです!
kiiro

kiiroの感想・評価

3.8
0
記録!
花郎からパクソジュンをもっと知りたくなり見始めました!パクソジュンカッコイイ(〃▽〃)
momo

momoの感想・評価

3.2
0
記録用
miswater

miswaterの感想・評価

3.8
0
7年前の作品だから避けてたんですが、パクソジュンのラブコメが見たくて、あまり期待せずに見始めたら…
あら!想像以上に面白い!
パクソジュンは、今より華奢だけど、可愛げのある演技はそのままで、しかも年上女子を一途に想うって役どころなので、それだけで100点満点。
ストーリーは、どこかで見た展開ばかりですが、楽しました。
この時のパクソジュンが
自然で一番かっこいい……🤤💕💕



最終回、2人の結婚式かと思ったら
お母さんと社長ぉー!!笑
やられた🤣
agost

agostの感想・評価

4.7
0
かなり好きな作品。キム秘書はいったい、なぜ?でパク・ソジュンに惚れてからのコレ観て完全にノックアウト!ユン・ドハンがこれまた魅力的で可愛くて、キュンキュンさせられる役なので、今更ながらパク・ソジュンの魅力にどハマリ!相手の女優さんの顔が好みじゃなかったので最初すんなり入っていけなかったけど、だんだんキレイに見えてきた。現実にはあまり起こりえないストーリーかもしれないけど、元気がもらえた。
>|