uyuyu

ロマンスは別冊付録のuyuyuのレビュー・感想・評価

ロマンスは別冊付録(2019年製作のドラマ)
3.0
(2020.1.31追記)これ、いまBSで放送されてるアメリカのドラマ「サバ読み大作戦」のパクリじゃーん。40歳のシングルマザーが26歳のふりして出版社で働く。っていう設定。2015年からやってたそうだから、「サバ読み」の方が先ですね。

・・・・

なんとなく最後まで観ちゃったんだけど、これだけは言わせて!
主人公の子ども、どうなってるーーー!!!
いくら海外留学してるからとはいえ、出て来なさすぎ。12歳の子を持つシングルマザーのリアリティまるでナシ。最後の最後に、ダニとウノが一緒に住む話してたときに「いずれ子どもが韓国帰ってくるし」とウノに言うのだが、そこでウノ、「それはそうなったら考えればいいさ」で終了。そんな安易でいいんかい!!! リアルシングルマザーが観たら怒るでしょこれ。どなたかのレビューで書かれてたが、子どものいる設定にする必要あったのか?と。
シングルマザーの生きづらさを描きたかったのだろうか? だとしたら、半分も描けてないのでは?
結局何を描きたかったのか、このドラマ。愛されゆるふわシングルマザー??
製作者は 「1982年生まれ、キムジヨン 」を読んで出直してこい。
uyuyu

uyuyu