やーたん

ロマンスは別冊付録のやーたんのレビュー・感想・評価

ロマンスは別冊付録(2019年製作のドラマ)
5.0
非の打ち所が本当にない。
びっくりするほど良質な作品でびっくりしました.....。

タイトルとポスターとレビューを見る限り
てっきりラブコメかと思っていたけれど、
社会問題もきちんと扱っている女性のお話×お仕事ドラマで本当に本当に本当に素晴らしすぎる作品でした。

冗談ではなく、毎話ボロボロ泣きました。
OSTもすっごく良くて、涙が止まらなかった。


出版社の話ってだいたいファッション誌が多いけれど、これは違くて、本当に本が大好きで仕方がない人たちが集まっていて、
本が出来上がった時とか、増刷が決まった時のシーンとか、そんな些細なシーンでも泣いた。
1人ひとりのキャラクターが本当によかった。

個人的にサイコの2人が出ていたのがすごく嬉しかったし、パク・ギュヨンの振り幅がすごすぎてびっくらこいた。
というか、このパク・ギュヨンによくサイコのあの落ち着いた役やらせたなと...笑
すごいです。

キム・ソニョンはもうすごい。すごいすわ。
名脇役にも程がある。すごい。
離婚のきっかけのシーン、なんかわかんないけど、すっごい泣いた。
あれ上手いよね。
すっごく派手なきっかけでもないの。
リアルで上手いなぁと思った。

3人でクラブ行った後に宅飲みするシーンもめちゃめちゃよかった。
号泣だった。


あとは、
もうあのアンケートの自分への言葉は1番泣いたかもしれない。
かなり序盤だったので、えっまってこれってこんなに泣けるのって焦ったレベル。
あれはやられた。

酔うたびに家に行ってた回想シーンもすごくよかった。


他にも懐中電灯で照らす演出とか、
本当に1つひとつのシーンやセリフにセンスが詰まりすぎていて、いやもうすごいとしか言えない。
あと個人的に好きだったのは、
雪が降った時のシーン。
あれも上手かったな.....。すごく好きでした。
センス。

センスといえば、夏目漱石よ...
あれはやられた。
使い方素敵すぎるでしょ.........


もう本当に褒め始めたらキリがないくらい、
ただの胸きゅんドラマだと思われてしまうのが悔しいくらい。
本当にたくさんの人におすすめしたい作品です。

韓国ドラマ?はいはいサランへサランへ
みたいに思ってる人とか(どんな)
ほんと、マジで観てみてほしいです。
あと、本好きの方もぜひ。
本をもっと大切にしようって思いました。


はー、参った。すごい。


(職場選び大事だなって思った...笑)
(あとマジで傘さん私と結ばれてくださいお願いします)
やーたん

やーたん