ロマンスは別冊付録のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ロマンスは別冊付録」に投稿された感想・評価

うっちー

うっちーの感想・評価

3.5
0
ネトフリでやたら予告が入ってくるので気になって鑑賞。バツ一の美人元コピーライターが、再就職に奮闘するお話。個人的に凄く興味ある韓国の出版業界が舞台なのでそういう点は面白い。だけどだけど、どんどんご都合主義な展開、そして生クリームとチョコたっぷりのパンケーキに甘みたっぷりのミルクティー併せて出されたような、甘ったるい主演ふたりのやりとりに恥ずかしくなってくる。なんなんだよ💢
ただ、サブキャラクターたちがなかなか個性的で、ワーキングウーマンの悲哀とか、子育ての苦労とか、アラサー&アラフォーあたりの女子の悩みとか、現実的な問題にコミットしてる痕は見受けられる。まあ、ちょっと粗いけど。
ツンデレっぽいチャン・ウノのデレデレ男への変貌、ダニが本当にウノに惹かれたのかよくわからない、というのが個人的には最大の謎。しかし、ダニ役のナヨン氏のかわいさ、美しさは見もの。誰も異論挟めないな、これは。夏目雅子のうんと若い頃(清純ヒロイン時代)みたい。関係ないけど、ソジュン役の俳優さん、星野源をわかりやすい男前に改造したようなルックスだなぁと感心しました笑。
halmiko

halmikoの感想・評価

4.2
2
主君の太陽の2回目を見ているとわたしと同じ韓ドラ中毒の友人がね、
「ックーーーッ😍」とか「ウノかわいいなーおい!!❤」とか「年下もありだな💕」とか韓ドラ見ながら急にLINEで実況して来るんですよ。あまりにキャーキャー言うもんだから、何なにどーした!と見始めたら一気見した(笑)

物語は出版社が舞台のお仕事系ラブちょいコメディ。長年姉弟のような関係だった2人が訳あってひとつ屋根の下に暮らし、同じ会社で上司と部下という関係に。ただ甘々な恋愛モノかと思いきや、仕事の話も盛りだくさんで、1冊の本が出来るまでの過程やその大変さ、職場での人間関係の諸々、女性が結婚、出産、離婚を経てブランクがあって再就職することの厳しさなんかもよく描かれている。わたしも長年フルタイムで働いているけども、働くって改めて大変だなーとしみじみ。大前春子曰く働くことは生きることですからね!

弟的存在の年下って言うと母性本能をくすぐる守ってあげたい系を想像するけれど、主人公のウノは仕事が出来て、優しくて、辛い時や寂しい時にずっとそばに居て、誰よりも味方でいてくれる頼りがいのあるしっかり者。よくあるマンガや恋愛ドラマだと2人の仲を邪魔する強力なライバルが出現したり、恋の行方を脅かすような事件が起こって気持ちが揺らいだりするけれど、そういったことは一切なし。登場人物は基本みんな良い人。それにウノは本当に一途❤こんなに思われていたら年とか関係なくアリでしょ!まあわたしは昔からオジ専なんでタイプはポンチーム長ですけどね😊

1話に1キュン❤くらいあるし、終盤の2人は目のやり場に困るくらいのイチャつきなので、これもまたお家でお1人鑑賞をおすすめします(笑)ついつい通勤電車内で見てしまい顔はニヤけるわ、体はクネクネしちゃうわで怪しい人物そのものになってしまい大変だったから😅友人がキャーキャー❤実況して来る気持ちが分かったもの💕居てもたっても居られない、このコーフンを誰かに伝えたい!!みたいな(笑)

本が好きでキラキラした職場やファッションをお好みの方、キュンキュン系を欲している方、年下男子と恋愛中の方は必見です😊

ただ最後に敢えて現実的なことを言うならば留学中とはいえ子供はどーした?子ありって設定はいる?ドラマだからまあいっか😅
uta

utaの感想・評価

4.0
0
おもろかった
13月

13月の感想・評価

4.5
0
キュンキュンシーンに死ぬ
イジョンソクの作品で初めて見た作品だったけど、すぐにファンになった。

イジョンソクのキュンキュンシーンは本当にやばい。大事なことなのでもう一度言いました。
g1nny

g1nnyの感想・評価

3.7
0
女子の理想をつめこんだ完璧彼氏ことイジョンソクは、精神年齢が高くて冷静なキャラクターがめちゃくちゃ似合うから、年上の女優さんとの相性が良いんだろうなぁ。
背は高いわ包容力ありすぎるわでまったく年下に見えないのに、実際は年下彼氏というギャップが良い〜!!!

嫌なひとが登場しないので、彼氏感が爆発したイジョンソクを安心して楽しめます!

ほっこりストーリーで、コーヒーを飲みながら見たくなる作品。
ユキ

ユキの感想・評価

5.0
0
キュンキュンがたくさん詰まってる☺️

初めて年下の良さを知ったかも、

今回のイジョンソクが衣装から何まで本当にストライクすぎて、てば〜、🥺
Tkco

Tkcoの感想・評価

-
0
Netflix
miyuki

miyukiの感想・評価

4.0
0
本が好きだったり、一度は出版業界に憧れたことのある人には、特におすすめしたいドラマ。
とりあえず韓国ドラマできゅんとしたいときに観るべきドラマ。私はどハマりして一気見しました。
それにしても、韓国と他の国で状況はまた違うのかもしれないけど、女性の再就職事情が酷すぎてびっくりした。
インスト

インストの感想・評価

3.5
0
チャウノとカンダニがかわいいのでいろいろOKです、という感じ
23

23の感想・評価

4.1
0
何の前情報も期待もなく見たけどおもしろかった。印象的な言葉や素敵な文章がたくさん出てきた。

周りの人達のキャラクターや関係性、再就職や出版社の仕事の事など、恋愛が絡んでいないところも興味深かった。

個人的にチソジュン…月がきれいですね
>|