mayumayu

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~のmayumayuのレビュー・感想・評価

4.2
幸せになろう。
僕が幸せにならないと。

自分の幸せを諦めかけ自分をないがしろにしていた40代男性上司と派遣の21歳女子の奇跡のような出会い。不適切な関係は一切ないまま、徐々に心を許しあい、互いに癒し合い、自分を大切にしようとお互いに変わっていく。

全16話。1話1話が長いし暗いし重いが見る価値がある。仕事で担当している方からおすすめされなけれれば、この題名だと見なかったと思います。題名から想起されるようなオフィスラブコメディでは全くなくて、色々な人々の人生の話。ところどころに光るセリフがあって‥おすすめです。アマプラ、ネットフリックスで見られます。序盤暗いが我慢して見ていくとぐんぐん引力にやられる、ハズ。以下はなんとなくの感想メモ。



寒々しい格好の可愛い子。
ジアンことIUの不遇な生い立ちと貧困・暴力に驚く。暗く無口で前半は全く笑顔が見られず、ベイビーブローカーの彼女を思い出す。
他人を気遣い、正しいことをしないではいられない愚直でまっすぐな生き方の上司。イ・ソンギュンさんは私初めてでしたが、無口で真っ直ぐな役柄にぴったり。
ひとりのせいで二人ともつらい思いをしたね。

ちょっと暑苦しいが温かい三兄弟。古典的ひたすら温かい母さん。街の温かい人々。心配しながらも上司を慕う部下たち。悪役イケメン社長。
奥さんは微妙な立ち位置だったなぁ。確かに地域の友人や兄弟との絆が強すぎて、入りにくい人には入りにくいのは間違いないだろうと思うけど、浮気じゃなくて、まず夫婦で話し合ったり向き合ったりしないといけないんだろうな‥でも奥さんが居心地悪くても夫がそうでないと全く気づかなかったり一方的に悪口言われている気がしてしまったりしそうだから難しいんだろうなぁ。
mayumayu

mayumayu