クロネコ

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~のクロネコのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

私が今まで観た中で、最も素晴らしいドラマの一つになった。

だいたいドラマというのは、荒唐無稽な箇所があり、それが多ければ多いほど興醒めするが、このドラマはそのような箇所が少なく、だからこそのめり込んだ。3話くらいまではただただ暗くて辛い場面が続くのだが、そこを我慢して通り越すと、登場人物たちに対する共感や応援の気持ちが芽生え感情移入していく。それでも辛い場面が多いものの、地元の仲間や兄弟のちょっと笑えるエピソードを挟むのでホッと一息、そのバランスがちょうど良い。

そしてこのドラマの秀逸なところは、結末のジアン、ドンフン、ユニのおとしどころ。夫婦は別れないならばそのまま結婚生活を続けるにはしばらく別居するのが最善だろうし、ドンフンは彼を慕う部下たちを連れて起業、ジアンも仕事が認められてソウルに転勤。みんなが「幸せになろう」と努力している。そして3人が相手を思いやっている。ラスト3話は泣きっぱなしだったが、最後の最後は泣かずに温かい気持ちになった。

主人公2人のセリフのない演技が本当に素晴らしかった。他の役者さんたちもお上手で、日本の最近のドラマがお遊戯会に見えてしまう。韓国ドラマはまだ3本目だが、これから沼にハマりそうだ。
クロネコ

クロネコ