寝不足はいかんよ

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~の寝不足はいかんよのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

何ヶ月もかけて完走。

口コミで3回ぐらいまで辛いけど、その後は面白くなってくるというのを信じて見てたけど、8話ぐらいまでは暗くてしんどくて進まなかった。でも麗萌ゆるのアイユちゃん見て再開。結果最後まで見て良かったです。

三兄弟の兄弟愛すごかった。それが原因で夫婦仲がうまく行かなくなるのもよくわかる気がした。子どもがそばに居れば不倫してる暇なんてなかったんだろうな。

ドンフンの「死刑宣告されたみたい…」っていう台詞胸に刺さった。よりによって一番嫌いな相手と…ほんまに可哀想で、耳野郎(不時着ね)代わりにしばき倒したかった。

もう一つ「アムゴットアニエヨ」なんてことないさ…の言葉の使い方が良かった。自分には誰も言ってくれないって切ない。

12か13話ぐらいで、長男サンフンがドンフン嫁に電話で謝るシーンに泣けた。自分が不甲斐ない兄だから…って。確かに一番頼りない。掃除もいい加減やし。ふざけてユラの家のインターホン押すの面白かったし、弟想い、地元愛にあふれて素敵な兄貴だなと思った。

長兄とは対照的にユニを責める三男も良かった。見た目はカッコよくないんやけど、なんかカッコよく見える不思議な人。

ドンフンが常務にきまったときわたしも嬉しかった!みんなと一緒にお祝いしたかったよ!ドンフンオモニが嫁にお礼を言う場面でまた泣けた。

ジョンヒが何も聞かずジアンを暖かく迎え入れるのも良かったな。街の人がみんな優しくて暖かかった。

結局ドンフンはジアンに対して恋愛感情なかったのかなー?最後暖かく見守る目が優しくて、安易にくっつかないで良かったなぁとは思ったけど。

挿入歌もすごい良かった。100万本のバラだったかな。イソンギュンの低音ボイスかっけー!

見逃したのかもしれないけど、ジアンはなんで両親いなかったんだろう。それとジアンが殺したおっさんの子どもは昔は庇ってくれて優しかったって言ってたけど、いつからあんな奴になったの?正当防衛で不起訴って言ってた気がするから、悪い奴の息子として不遇な目にあって逆恨み?子どもの頃ジアンをおぶって坂道登るシーンあったけど、あの横にいたのはハッカーみたいなことやってたジアンの相棒なのかな?あのハッカーがなんであそこまでジアンのために動いてくれるのかがよくわからなかった。

そういえば三男ギフンが「誰も知らない」って映画の話してたけど、あれって是枝さんの映画のことなのかな?日本のこと話題にするなんて珍しい!一昔前はドラマの中でも日本に行くとか日本企業と契約とかいう話あったけど、最近は留学と言えばアメリカ、契約といえば中国ばかりになってしまったなぁ。

このドラマはイケメンがいなくて、目の保養にはならないんだけど、心に染み渡る何かがありました。フゲという街にも行ってみたくなりました。坂道しんどうそだけど。