マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~のネタバレ・内容・結末

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」に投稿されたネタバレ・内容・結末

暗い!暗すぎる!と思いながら見ていたものの、徐々にハマり、、スリルがあってドキドキするなとアトラクション感覚で見てたら最後やられた😭お葬式のシーンなんて涙止まらなすぎた😭生まれ変わったらこの街で生きたいって言葉にも泣いたし、結末も泣いた😭泣きっぱなし
辛い今だから思うものがあって、暗く重い話なのに暖かかった
ただ思い入れもなく住んでた街なのに一緒にいた人のおかげか知り合いが増えて心強くなるの分かる
何てことない、幸せになろう
イジアンシ…………😭😭😭😭

まぁでも、ト社長が1人だけ責任負わされて不憫な気もするが…というか敵を陥れるには爪も性格も甘すぎる…
ドギツい韓国映画しか見たことないので、やさしいな!と思ってしまった。

みんな幸せになってくれ
未生〜ミセン〜が良かったのでキム・ウォンソク演出のこの作品を視聴。

盗聴アプリから聞こえてくる声、息遣い、足音。
祖母との手話。おでこをくっつけるシーン。
ケンカは激しいけどお互い思いやる3兄弟。ドンフンの悲しみをしった兄弟が泣いて堪える、泣いて暴れる姿にもらい泣き。
母から子、子から母への、まっすぐではないけれど深い愛。
夫婦の絆の脆さと強さ。地元の友達との友情。上司と部下の信頼関係。

最初はお金のため。次第に彼を守るために盗聴し続けたジアン。ラスト、聞き覚えのある「声」をたどっての再会。目でなく耳で気づかせる、というのも素敵でした。二人のハッピーエンドを期待しながら見ていましたが、このラストで良かった!
勧められて6日で一気に観ました。傑作です。
派手さがないが、台詞にも味があって、大人向けの上質なドラマでした。
もう1回観たい。

主役の2人、職場、三兄弟とユラ、早朝サッカーの連中、ジョンヒと僧侶、個性豊かでリアリティのあるキャラクターが実に魅力的。終盤は、キャラの新たな組み合わせでストーリーの面白さが増した。

それと、盗聴アプリの存在。部長のスマホをずっと盗聴し続けるジアン。凄くユニークな設定。

個人的には、白髪の長男推し。いかにもお人好しで優しいが故に失敗し続ける不器用な人物。自分に似ていて感情移入してしまった。

長男で特にグッときたのは、1つは、13話。浮気が兄弟にもバレてしまった夜。長男がユニに泣きながら、自分がしっかりしていなくて、ユニに負担をかけてしまったと詫びたシーン。時間が解決してくれるとの助言も的確だったと思う。
もう1つは、最終話。ジアンの祖母が亡くなった時、ヘソクリを葬儀費用に当てて賑やかに送り出してあげたシーン。これは、自分の母親の葬儀を想像するシーンが伏線になっていて、ヘソクリの使途と合わせて見事な回収。

その他印象的だったのは、
・ジョンヒの自宅
・亡くなった祖母に手話で最後の別れ
・全て丸く収まった後でのパク常務の号泣。孤独感や辛い想いが一気に押し寄せたのか。

ただ、社長を2回殴ってもお咎めなしとは、なんとも暴力に甘いお国柄。

そして何とっても、
飲み会シーン多すぎ!!
自分だったらこうするけど、そういう考え方もわかるなぁと思いながら見た。日常はここまでの濃さはないかもしれないけれど、すごくリアルなヒューマンドラマだった。

ジュニョンが落ちぶれたところが見たかった
違う映画の、あの人の為だったら何でもしてあげたい、それってその何倍もして貰ってるって思うからっていう台詞を思い出した ドンフンは自分の人生を間違えた、と何度も言うけれど、ドンフンの周りの人がドンフンのために躊躇わずに行動して、本人以上に怒ったり泣いたりしてる姿をみると良い人って損じゃないって思う


ジアンちゃんの演技力の高さ故に、IUちゃんを見てもジアンちゃんだって反応してしまって、可愛い格好して歌ってる姿を見て、幸せになってよかった本当によかった、と思ってしまう、最高の恩返し!!!


今後の人生できっと何度でも思い出すであろう、大好きなドラマ。
最初は本当に暗い雰囲気だけど最後は観てよかったて思える。大好きなドラマ!
登場人物の誰もがいいところも悪いところもある。自分から見える人がその人の全てではないってことを再確認。良くも悪くも。
奥さんの不倫も、自分があの環境だったらと考えるととても責められないと思ってしまった。

ジアンがドンフンさんからお金がかからないおばあちゃんの施設を教えてもらうシーンみたいに、本当に少しずつ、じわじわ光が見えるような感じにとても助けられる。
最初の方は、主人公もジアンも可哀想すぎるし暗い内容で最後まで見れないかもと思いました。
でも、ジアンが徐々に心を開いていく様子や、主人公はもちろんほかのキャラクターの人生もゆっくりだけど華やいでいく様子があり、飽きずに最後まで見ることができました。
ところどころ、キャラクターのセリフにぐっときたり、人間の醜い部分を突かれたりする場面があって、共感する部分が沢山あり、時々泣いてしまった、、
最後は、みんながみんなうまくいくわけではなかったけど、リアルさがあって良かったと思います。
ジアンと主人公のビールの飲み比べで笑うシーンが1番好きです。
感情移入、、、涙涙
現実的な問題が多いからすごく考えさせられるけど、重くない
ひたすらいい人生ってなんだろうって思う
いっぱいいろんな人の人生が描かれてるけど、正直どれも良いとは言えない
毎回いろんな会話に出てくる言葉の意味をすごく考えさせられてたひとつひとつ深い、、、「幸せになる」っていう言葉だけでも
逆にクズ男はクズ極めすぎて最高
チャンギヨンは相変わらず申し訳ないぐらいかっこいい、、、
これはも一回みる
>|