マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 韓国ドラマ
  • マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~の情報・感想・評価・動画配信

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」に投稿された感想・評価

楽備忘録

楽備忘録の感想・評価

4.7
0
心揺さぶるドラマ。
身内でなければ素敵な兄弟愛。
クチコミに、とにかく暗いとあったが、評価が高かったので見た。
お兄ちゃん、弟のおかげで思ったより、暗くなかったけどなぁ。
お名前は知ってた、私には初IUちゃん。歌も上手いのに演技までとは。
素敵な声のイソンギュンさん、たがら余計に痺れた。
2人は幸せになれるのか、気になって一気に鑑賞。
とにかく面白かった。忘れた頃、リピート観するな。
日本なら誰がリメイク?リメイクできない!?
お兄ちゃんが刑務所のルールブックの舌足らずの人だった(笑)悪役は、不時着の耳〜野郎だった(笑)
s

sの感想・評価

-
0
控えめにいって、
すごくすごくすごくよかった。
心の中まであったかくなって
見た人とは多くを語らなくても
作品から伝わったもので
通じ合えるとおもう。
sayu

sayuの感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

評判がよかったからみたけど、、お国柄だからかな?あれだけ奥さんよりも兄弟や母親を優先する旦那イヤなんだが。奥さんの話、家族とご飯を食べてきたといつまでも実家ばかり行くいつも憂鬱そうな旦那、産後間もなくキムチを漬けさせる義母や、ていたらくな義兄、キレやすい義弟、そりゃ浮気もしたくなるわなって全然違うところが気になって、いくらジアンにとっていいおじさんでも感動しきれなかった。こんなこと考えてる人他にいないのかな。笑
義弟とユラの最後の感じの描写はよかったと思った。

このレビューはネタバレを含みます

とても評判がいいし、2019年の百想を受賞してるドラマだから絶対いいドラマなんだろうなと思ってたけど、最近ようやく視聴。
夜のシーンが多いし、暗めなかんじで6話くらいまではハマれなくて、ここのレビュー見てモチベーションあげてるくらいだったけど途中からはところどころで泣ける。
あったかい、超名作。暗いのに明るい気持ちになれるかんじ。
色んな好きなシーンやセリフあるけど、ジアンを見守るおじいさん(廃品回収?の)からジアンの生い立ちを聞いて「尊敬します」って言うシーンがなんかすごい泣けた。
あと長男が貯めてきたヘソクリをジアンのおばあちゃんのお葬式の費用にするところも泣けた。
本当にとてもいいドラマ!見てよかった!
zappa0321

zappa0321の感想・評価

5.0
0
7話最後のジアンの微笑から、こちらまで張り詰めていた気持ちがほぐれたかのように、その後は最後まで色んな感情に揺さぶられながら涙しました。
皆さんが綴られているようにたくさんのステキな言葉も心に響きましたが、それ以上にセリフの無いシーンでのジアンの表情に心の機微が見え隠れしていて、何度胸が熱くなったことか。
特に先に書いたジアンが初めて見せた微笑ももちろんですが、一番好きなシーンは3チームの皆と終電に乗り遅れないよう懸命に皆で走る姿。
そこには今までの人生を自分ひとりだけで内力だった「かけっこ」で懸命に走ってきた孤絶感はなく、おそらく生まれて初めて仲間と同じ方向を向いて走れることへの、まさに至安感が彼女の「かけっこ」から感じられました。何度見返してももう号泣です。
最後に万人の方が心打つドラマかどうかはわかりませんが、「見てよかった、感動したー」と共鳴された方とは、その言葉だけでこれから先良縁で結ばれ、その方との縁を大事にしたいと心から思います。
たーーー

たーーーの感想・評価

5.0
0
ところどころ尺が長く感じたが、とても純な物語。間違いなく名作。5話くらいまで重くて暗いので苦手な人は楽しめるところまで到達できないかも。「全ての縁は尊い。」まさにこの言葉を表した物語でした。
maa

maaの感想・評価

4.4
7
もっと見たい
のひ

のひの感想・評価

3.2
0
イソンギュン爆イケ
こっし

こっしの感想・評価

4.2
0
最初の方は暗くて重くて病みそうになるし、見ない方が良いかなと思った瞬間もあったけれど、観ているうちにだんだん面白くなってきて、続きが楽しみになった。最後まで見てよかった。どんなつらい過去があっても生きていればいいことがあるのかもしれないと思えた。人との縁は不思議。
ktmovie

ktmovieの感想・評価

4.9
0
すごくいい、、、本当に良かった。

前半ドラマの雰囲気がめちゃくちゃ暗くて、16話もつか不安だったけど一気に観てしまった。
出演者の演技がうますぎました。
名言もたくさんあって心に響いたし、後半は嗚咽レベルでした。

ジアンのドンフンに対する思いも素敵だったし、強い絆で結ばれている兄弟も素敵だった。周りの登場人物も優しい人が多くて縁って大切だなぁと思いました。
ドンフンはジアンを支えていて、でも実はドンフンもジアンに支えられていて、お互いが支え合っている、そんなシーンが印象的でした。「どうってことない」、「ファイティン」めっちゃ記憶に残ってます。

そしてドラマ観終わった後に、ドラマのパッケージの幸せそうな二人見ると泣けてくる、、、両サイドに兄弟がいるバージョンもあるみたいなので今後のみんなの姿なのかなとか想像するだけで嬉しいし涙腺しんどい

とにかくたくさんの人に観て欲しいし、だれかと語りたい!
終わらないで、いつまでも続いて欲しい、そんな作品でした。
>|