マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」に投稿された感想・評価

ポメ

ポメの感想・評価

5.0
0
B

Bの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

なんてことない。ファイティン。
全く境遇が違っていても、キャスト全員のもつ心情が自分と重なる部分が所々あって、心にしみる言葉が多かった。
あとキャストが全員良かった。そして、イ・ソンギュンはこんなにすごい俳優なんだと知ることができた。
sayu

sayuの感想・評価

4.5
0
何年ぶりに韓ドラを観ている最近の私。噂の「愛の不時着」はあまり嵌まれなく、もう私の中に韓ドラな心はないと思っていました。

でもこれを観ちゃったらもうダメだなと…韓ドラブーム初期の頃は色々みたけど、ここまで感動したものは無かったかも。

最初から最後まで、言葉足らずのもどかしさが心地よい大人のドラマでした。みんな幸せになって欲しいと、ドラマだと解っていても願ってしまった私。ジアンだけじゃなく、幼なじみの借金取り(名前忘れた笑)も視点を変えて観ればジアンと同じ。この若い2人がこの先幸せであってほしいな。
韓国ドラマあるあるだけど
最初の3話位まで見るのがちょっとしんどい
それがいつの間にやらストンと嵌り
後半は心が突き刺されるように感情が揺さぶられる
オススメしてくれた全てのユーザーに感謝したい
思い出しても泣ける最高ののヒューマンドラマでした
はるる

はるるの感想・評価

4.5
0
最初暗くて見続けるのしんどかったけど、とにかくIU演技上手いしかわいいし、おじさんの声がええ声すぎ。(もはや内容頭に入らんくらい)
韓国の「家族」思想が色濃く表れてて、あまりにも無様すぎる三兄弟の長男、自由奔放な三男、でもそれを分かってるのにずっと自分の身を切り崩して助けてあげる次男、なんかもう全員にイライラしてきちゃったけど、その助け合いの精神がみんなを支えるんよねぇ。文化の違いをたくさん学び、少し理解できた気がする。
あったかい地元の親友たちが、冷え切ったジアンの心も少しずつ溶かしていく様子がIUの細かい演技や表情に表れてて、それだけできゅんとなるし、おばあさんとのシーンは全部泣けちゃう。
後半以降は2話に1回くらいは泣いてたし、最終回なんて嗚咽止まらんくらい泣いた。みんな幸せになろうな。何もかも大丈夫だから。
クロネコ

クロネコの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

私が今まで観た中で、最も素晴らしいドラマの一つになった。

だいたいドラマというのは、荒唐無稽な箇所があり、それが多ければ多いほど興醒めするが、このドラマはそのような箇所が少なく、だからこそのめり込んだ。3話くらいまではただただ暗くて辛い場面が続くのだが、そこを我慢して通り越すと、登場人物たちに対する共感や応援の気持ちが芽生え感情移入していく。それでも辛い場面が多いものの、地元の仲間や兄弟のちょっと笑えるエピソードを挟むのでホッと一息、そのバランスがちょうど良い。

そしてこのドラマの秀逸なところは、結末のジアン、ドンフン、ユニのおとしどころ。夫婦は別れないならばそのまま結婚生活を続けるにはしばらく別居するのが最善だろうし、ドンフンは彼を慕う部下たちを連れて起業、ジアンも仕事が認められてソウルに転勤。みんなが「幸せになろう」と努力している。そして3人が相手を思いやっている。ラスト3話は泣きっぱなしだったが、最後の最後は泣かずに温かい気持ちになった。

主人公2人のセリフのない演技が本当に素晴らしかった。他の役者さんたちもお上手で、日本の最近のドラマがお遊戯会に見えてしまう。韓国ドラマはまだ3本目だが、これから沼にハマりそうだ。
yoko

yokoの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

評価が高くて見始めたけど、最初はずっとハマらず、でも信じて見続けた。
ラストは爽やかで良かった。
恋愛抜きの韓国ドラマって新鮮でした。
イケボのおじさんと無表情な女の子が一緒にご飯食べる時だけ少し表情がほぐれるのがこのドラマの唯一の癒しだった。
主人公の生い立ちがひたすら辛くて誰も頼れない中出会ったおじさんが良くしてくれて本当に救われたと思う。

でも意味わからないこともたくさんあって、一体何が言いたかったの!?ってこともたくさんあった。
主人公に尽くす友達はなんであんなに尽くしてたのか?
監督と女優の恋愛。
居酒屋店主とお坊さんの恋。
この3つは謎のまま終わった感じだった。
emi

emiの感想・評価

3.7
0
見始めて途中で挫折していたけど
やっと観れた。
最初は暗くてつまらないと思っていたけど
あったかい話だった。
あたたかいラストも良かった。
皆が幸せがいい。
監督の弟も幸せになってほしかった。
めっちゃくちゃよかった
アジョシ不憫すぎて泣ける
>|