マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」に投稿された感想・評価

おみー

おみーの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

自分だったらこうするけど、そういう考え方もわかるなぁと思いながら見た。日常はここまでの濃さはないかもしれないけれど、すごくリアルなヒューマンドラマだった。

ジュニョンが落ちぶれたところが見たかった
IUの演技がとっても良かった。暗くて口数の少ない隠キャラを上手に演じてたと思います。韓国社会の貧困層の現実も見ることができました。社会派ドラマのようでした。
ODA

ODAの感想・評価

5.0
0
ファイティン
リス

リスの感想・評価

5.0
0
Netflix加入後観たドラマの中でベスト!
やまみ

やまみの感想・評価

5.0
0
めちゃくちゃ良かった〜〜〜!!!!
これ、間違いなく私の心の支えになるドラマ。
終始辛いし悲しいけど、それを優しく包み込んでくれる台詞に泣ける。
こんなあったかいドラマ見たことない。
見終わった後、恩返ししたい、幸せになれるまで頑張りたい〜〜ってなる!
私も生まれ変わったらこの街に生まれたいな。
なおなお

なおなおの感想・評価

5.0
0
主演2人が好演。IUは「ドリームハイ」鑑賞後だったので演技の振り幅に驚いた。日本でリメイクするならジアン役は平手友梨奈で。
イ・ソンギュンはイケボが効果的だった。
重苦しく暗いシーンの中に確かに存在するあたたかい空気。丁寧な描写で展開はゆっくりだけどムダなエピソードはひとつもなかった。ジアンとおばあさんのやり取りはいつも心に響いた。
日本ではお目にかかれない良質なドラマだった。
3話で中断。そこから気になっていたけど内容がしんど過ぎてストップしていたのをやっと完走出来ました。やめないでよかった〰️😭(2年越し)
地味なドラマだけと、丁寧なドラマです
じんわり泣けます。後半はかなり泣きました。おばあさんの尊い縁のところでは正座して見てました。辛い人生を恨み事を言わず感謝を伝え合う事が出来たお婆さんとジウン。
至安(ジウン)いい名前ですね。

家族、仲間、ご近所さんたち、一見めんどくさい人達にしか見えなかったけど
素敵な大人たちばかりでした✨

ドンフンの声に私も癒されました✨
いいよ

いいよの感想・評価

4.2
0
序盤はなんのことかさっぱりわからなかったけど、すごくよかった。兄弟の関係性がとても微笑ましい。おじさんたちみんなが集まるとこどもみたいでとてもいい。

すごくよかった。
ERI

ERIの感想・評価

4.0
2
めちゃくちゃ大人たちがカッコいい、いいドラマだった。

韓国ドラマって16話まであるし、しかも1話が1時間半ぐらいあるかめちゃくちゃ長いんだけど、その分日本のドラマだったらこのよくわからない間は使わないだろうなってシーンが割とあって、この作品はその人生にある持て余した間がとても効いていた作品だなと思う。

例えば、誰かに知られたくないことが仲間うちに広まってみんなが慰めてくれるシーンはその当事者の悲しさを一緒に持ってくれたりするし、なんだか気まずくなるようないわゆる空気が悪いって時間とその後をしっかり描いていて、あぁ、仲間との時間ってキラキラだけじゃなくてそんな間延びした時間を共有してるからかけがえないんだよなってすごく感じた。

とにかくドンフンもいいんだけど、長男のサンフン、三男のギフンの三兄弟がいちいちどこに行くにも毎日一緒に飲んでいて、いい時も歩い時も乾杯してて、その姿がとてもいい。そして地元のサッカー仲間もめちゃくちゃいい。そんな40代?50代の中年が人生のいろんなことがあってもそれでも地元に帰ればこれまでとなにも変わらず仲間が大変な時は駆けつけて時間を共有する。

IUちゃん演じるジアンはとても悲しい運命を背負ってしまったけどそんな彼女を当然助けるドンフンと、ドンフンが助けるなら当然彼女を歓迎する仲間たちにめちゃくちゃ泣かされる。大人、すんごいかっこいい。困っている人がいたら助ける。また来てね、また会おうねって声をかけることがこんなにも誰かを励ますんだな。

と、仲間たちのことを語ってしまうけど、ドンフンとジアンの関係も変にラブストーリーに走らずその距離感にグッとくる。IUちゃん、あの純真な真っ直ぐな目に涙をいっぱい溜めて必死に生きようとする姿におじさんと出会えて良かったねって何回も思うドラマです。おばあちゃんとの時間も、おばあちゃんとの最期のシーンも、兄ちゃんが一世一代のいいことをしたお葬式もとても良かった。友達が葬式に訪れた時、ドンフンに「ありがとうございました」と頭を下げるシーンも胸にきます。

最終話、ずっとずっと耳をすまして聴いていたその声。ラストの二人の幸せそうな笑顔。幸せになって恩を返していく、という考え方に観てるこちらも背中を押される。私たちは、幸せになろう。
higuchimaiko

higuchimaikoの感想・評価

4.0
0
ぐさぐさと胸を突いてくるセリフたち。
ストーリーも画づくりもどれも丁寧で、ドラマのクオリティの高さに感動してた。“ファイティン”って響きが毎度愛おししい。
>|