まろ

Heaven?~ご苦楽レストラン~のまろのレビュー・感想・評価

Heaven?~ご苦楽レストラン~(2019年製作のドラマ)
2.5
これは本当に今世紀ワースト10に入るんじゃないかってぐらいつまらないドラマだった😂

石原さとみがオーナーで、寄せ集めの従業員と共にフレンチレストランを切り盛りする話だけど、もうなんか全然響かないなって😐

とにかく、石原さとみと志尊淳のキャラクターに終始イラつくのだけど、特に、石原さとみのオーナー役が一番ひどいwww

よくある「素人だけど着眼点が奇抜」とか、「わかってないのにやる気だけはある」みたいな、そういうのならもっと共感や憧れみたいなのがあるんだけど、このオーナーは、そもそもオーナーやる気ないんだよな(笑)
ただ、自分の好きなときに好きなだけ好きなものを食べたいだけで。

だから、基本はお客さんスタンスだし、それでいて、わがままかつ本業が作家なもんだから、セリフに説得力がまるでない😭

さらに、その石原さとみのキャラが頂点に来てて、他が控えめな感じだったから、あんまり印象に残らなかったんだよなあ。。。
唯一、志尊淳だけはある意味目立ってたけど(笑)

涙も笑いもなく、共感も憧れもなく、レストラン経営だけどビジネス系の話もなく、料理を作る話でもなく、、、あれ、これ何のドラマだったんだっけ、、、?っていうぐらいには、面白さが伝わって来なかった。。。
こんな集中して見れなかったドラマもめずらしいわ😳

ただ、最後に舘ひろしの正体がわかったとき、ちょっとびっくりした(笑)