こ

ヴィレヴァン!のこのレビュー・感想・評価

ヴィレヴァン!(2019年製作のドラマ)
3.9
ヴィレヴァン大好き人間なのでテーマだけで楽しみにしていたドラマ。
ヴィレヴァン店員さんの苦労&努力とヴィレヴァンの中にある人生がテーマといえそうな内容です。

キャストも岡山天音さん、森川葵さんのダブル主演的な位置づけも個人的にはポイント高いです。
主要キャストの最上もがさん、本多力さん、柏木ひなたさん、滝藤賢一さん、平田満さんに関しても皆さん個性を発揮して生き生きした役作りが味わえます。

第1話
イントロ的な内容でまだこの物語が示したい全貌は不明という感じ。
それでもB級コメディ感含め主要キャストの面々はいい味を出していてまずまず。
また、テロップで表示されるヴィレヴァントリビアも面白いです。
体育会系という設定の岡山くんも新鮮で良いですね。
柏木ひなたさんは神ちゅーんずの時と比べて顔がスッキリしているのに加え演技も変わっていて気がつきませんでしたが、最上もがさん、本多力さんとの相性も良さそうです。
ひとまず、森川葵さんが登場する次回が楽しみです。

第2話
森川葵さん登場。
相変わらずこじらせ女子演じさせたら一級品な森川さんが楽しめます。
意外とじんわりくる内容でこのドラマの骨子が見えてきました。
スコア3.5→3.9
こ