なっこ

偽装不倫のなっこのレビュー・感想・評価

偽装不倫(2019年製作のドラマ)
2.8
30代ってもっと大人だと思ってた。

でも本当は、全然大人じゃない

これはそういうドラマだと思った。私たちは全然大人になれていない。

既婚者なのに独身と偽って不倫をしている姉と独身なのに何故か偽装不倫をしている妹

このふたりはふたりでひとりなのだと思う

表と裏のような。

女の幸せってなんだろうね。
親が喜ぶような結婚相手。女友達が羨ましがるような旦那。そんな風に選んでいってら、自分がなくなってしまっていた。私のための恋愛って、一体どこにあったんだろう。結婚してから、私の本当の恋が始まった。そんな風に言ってしまえばきっと非難される。だから表は純愛として、偽装不倫。裏側で、とりあえず結婚はしてみたものの、、、という女の本音を描いたんじゃないか、とさえ思ってしまう。でも、姉の「私、愛されてないの」発言を聞いていると、ふと、これって子作りに疲れた旦那側のグチによくあるパターンな気がする…と思った。共働きで働く女の側からの発言だから新しく見えたけれど。

結婚をしてもしていなくても、私たちは本当の愛を探してる。今も昔も。それは変わらない。この世代なりに。そして女の自立は難しい。今も昔も。

すったもんだする純愛の裏側にある姉のエピソードの方に現実の30代男女の真実があるように思えて、逆に好感が持てた。そう、幸せは自分で決めたその選択の先にある。愛がそこにあるかどうかは、case-by-case だけれど。
なっこ

なっこ