guku

1%の奇跡~運命を変える恋~のgukuのレビュー・感想・評価

1%の奇跡~運命を変える恋~(2016年製作のドラマ)
4.0
オレ様系財閥御曹司と小学校教師が、6ヶ月限定の契約交際を始めるところから始まる大人のラブストーリー。
この御曹司というのが最高に自分勝手で横暴で、いけ好かない男。当然ながら2人に恋愛感情なんて微塵もないのですが、契約を遂行するうちに少しずつ惹かれあい本気の恋へと発展するという韓ドラあるあるの展開。

御曹司役はハ.ソクジュン。『愛の不時着』でリ.ジョンヒョクのお兄さんだった人という印象しかなかったのですが、それがもう!キスシーンが凄いんです!
『イニョン王妃の男』でみた、チ.ヒョヌのキスにも匹敵、いや、もしくはその上をいくくらいの上質モノを見せてくれました😍 しかもキスが多い‼︎
あとで知ったのですが、ハ.ソクジュンってキス職人にも挙げられてる俳優さんだったんですねー!納得です。このキスシーンだけでスコア+0.2加点しちゃいました‼️
ヒロインのチョン.ノミンちゃんも可愛いくって、愛に溢れる優しい小学校教師にぴったりでした。

ただ、御曹司のファッションセンスがとにかくダサくって、これが演出だとしても酷すぎるってくらいのレベル。ついでに言うなら髪型も。そのせいあってか2016年のドラマなのに更に古さを感じてしまいました。スタイリストさんの狙いがわからないー。

〜1%の特別な何かが、誰かの99%の幸せになりうる〜
ドラマのタイトルにも繋がる好きなセリフ。

1話40分×16話なのでサクッと観れます。
guku

guku