2度目の二十歳のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「2度目の二十歳」に投稿された感想・評価

TammyShine

TammyShineの感想・評価

3.3
0
記録
サバ

サバの感想・評価

3.7
0
チェ・ジウは相変わらず綺麗だぁ❣️

若くして妊娠結婚し、高圧的な大学教授の旦那のもと、大学も行けず、専業主婦のハ・ノラ。
無知で会話ができないと蔑まれ、息子が大学に入学したら離婚、と言い渡されている。奮起して、自分も大学に受かる。
しかも息子と旦那と同じ大学。
38歳で大学生になったノラは、高校の時の友人チャ教授と再開。
チャ教授にとってノラは初恋の人。
また、こじらせ男子なんで、ノラを冷たくしたり、優しくしたり、で途中イライラする。
ノラは、最初他の大学生となかなかうまくやっていけず、浮いた存在であるが、持ち前の明るさ、一生懸命さでだんだん馴染んでくる。

妻が変わっていくと、バカにしていたくせに興味が出てくる。
大学にも行けずダンサーの夢を諦めて専業主婦にならざるえなかったのは、妻だけの責任じゃないやん。

ノラ!がんばれっと応援しながら観た😊
もね

もねの感想・評価

3.4
0
チェジウは泣いてばかりの昔の作品よりも最近の作品の方がよく似合う。

40歳を迎えてデキ婚をした夫から離婚宣告。
補欠合格した大学でキャンパスライフを満喫。
教授として現れたのは高校生の時にノラに憧れていたヒョンソク。

子供が手から離れて自分の人生を見直した時にアレ、あたしって?と思うもの。
ノラは周囲の目なんて気しないでキラキラと二度目の青春を楽しんでいるのが良かった。

泣いているよりもハツラツとした生活をしている方が似合う。
「スーツケースを引く女」と合わせて良い作品と思う。
unkosam

unkosamの感想・評価

4.0
0
韓国ドラマが面白い理由は見ててよくわかる。
物語がダブらなくて飽きなくて、悪役も最後まで悪役じゃなくて、一人一人が愛しく感じて、人間らしさを感じてハマってしまう。
ハマった頃には終わる淋しさ切なさが強いけど、また他の作品を見たいって気にさせてくれる、一種の心の薬のようなもの。
今回もまた素晴らしいドラマだった。
miko

mikoの感想・評価

-
0
記録
畜ペン

畜ペンの感想・評価

4.9
0
流れが爽やかで観やすい。くどい恋愛描写が苦手なのでそういうシーンが欲しい人には物足りないかもしれないけど個人的にはすごく良かった。40代で何かに挑戦しようとしている人にはとても共感出来るものがありそう。
ひろせ

ひろせの感想・評価

3.9
0
38歳の年配者が訳分からずに一生懸命奮闘してる所が面白い。
就職のための4年間、大学行くための3年間の勉強、勉強で青春しないまま大人になっていくよりか、社会でトップに立たなくとも青春時代に青春してる方が自分の人生に満足いきそう。
ミンスがかわいい( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
あんな息子欲しい。あんな彼氏欲しい(笑)
Yo

Yoの感想・評価

3.8
0
大学受験をする主婦の話。

いくつになってもチェジウは美人😆✨
純ちゃん

純ちゃんの感想・評価

5.0
0
チェ・ジウは可愛い💕
面白かった💓
>|