見たい聞きたい言いたいチカコ

まぶしくて ―私たちの輝く時間―の見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

2.5
ハンジミンとナムジュヒョクのファンタジー×ラブ×ヒューマンかと思って見たら、
第二話でまさかハンジミンさんが消えちゃって笑。
キムへジャさん(おばあさん)とおかしな兄と友人のコメディになり、
キムヘジャさんの中にハンジミンさんを見出すこともできず、
さらに3話目からとにかく展開が遅くてどこへ向かおうとしてるのかもわからず、、、
ネタバレを読んではいけない系とは察したのだけど、いったいこれはどこに向かうのかどこまで我慢すればいいのか、むむむむむむむ。
5話まで頑張ったけど、いやん、もう離脱!!

ハウルのソフィは見れたけど、このおばあさんはダメだった、、、



---追記
視聴再開。。

し、しんどかったーーー。ラスト2話がしんどかったーーー。
良いドラマなんだとは思うけれど、個人的にキツかったーー。

前半、心の重心をどこに置いて見ればいいかわからず苦戦。

後半、老いをポジティブに捉えた老人讃歌かな?と自分を納得させようとする。

ラスト2話、感動とか切なさとかよりも、ただただしんどい。今までのは何だったの!第1〜10話は何だったの?あんなに長々と必要だった!?主題が見えず、重心が定まらなかった理由はわかったけども。

要素をギュギュギューーーッと圧縮して映画として駆け抜けてくれたらまだ良かったのかも。
なんか…すごい振り回された…。

テーマも(しんどいけど)いいと思う。
予想を裏切る展開もいいと思う。
でもこの散々引っ張ったあげく根本から裏切りるやり方は、私は好みじゃないなあ。
振り回された…。

役者さん達はそりゃもうすごい。