みーこ

まぶしくて ―私たちの輝く時間―のみーこのレビュー・感想・評価

4.0
実は私、ずいぶん前にうっかりこのドラマのネタバレを見てしまったんです。
なのでもうこのドラマは観ないでおこうと思ってました。
だけどその後、ナム・ジュヒョクに嵌って・・・
さらに、三食ごはんでナム・ジュヒョクと共演してたソン・ホジュンも出てるからどうしても観たくなって観てみました。

結論、詳しいあらすじは知らなかったので普通に楽しめました!
だけどやっぱりネタバレなしで観た方が後半の反転で衝撃を受けただろうし純粋に楽しめただろうなーと思います。

このドラマをまだ観てなくてこれから観ようと思っている方は
絶対にネタバレを見ないようにして下さい!

幼い頃、ヘジャは巻き戻すと時間が戻る時計を砂浜で拾います。
この時計は時間を戻した分、人より早く歳をとってしまうようです。
人より成長が早いことに気付いたヘジャはこの時計を封印しますが、父親が事故で亡くなり、事故の前に時間を戻すために何度も何度も時計を巻き戻します。
その結果、お父さんを救うことに成功しますが、ヘジャはおばあさんになってしまいました!

ヘジャはもう25歳には戻れないのか・・・?
このまま愛するジュナに告白することもできず
空白の45年間を過ごせないまま年老いて死んでいくしかないのか!?

一体どうなるの!?

というお話。

後半に衝撃の大どんでん返しがあります。
それまでなんとなく腑に落ちなかったことが一気になるほど~!と合点がいきます。
だけどこれって、一種の夢落ちだよね・・・?(;・∀・)

私はなんとなくわかっていたのでスッキリしましたが
何も知らずに観た人は
ここまで観た10話はなんやったんや!!
って気分になる人もいるかもな~と思いましたw

だけど単純にすごく面白いドラマだったし
ナム・ジュヒョクがカッコ良かったので観る価値アリだと思います(*^-^*)
みーこ

みーこ