眩しくて(原題)のドラマ情報・感想・評価

「眩しくて(原題)」に投稿された感想・評価

poko

pokoの感想・評価

4.8
0
良かった、、、、、、、本当に素晴らしいドラマでした😭✨絶対に一度は見て欲しい‼️韓国でも既に7冠を達成するほど、話題になりまくったドラマでしたね。そしてこのドラマ、できればネタバレは読まずに見て欲しいです。
下の方でネタバレしてる方がいるので、皆さん気をつけて。
――――――
時を戻せる時計を手に入れたヒロインが、過去を変えた代価として25歳から80歳のお婆さんになってしまうことから始まるお話です。
ジュヒョク君演じるジュンハと80歳になってしまったヘジャがどう結ばれるのか、どういう結末を迎えるのか......このドラマの焦点はそこだと思っていました😳そして見ていた人は誰もがそう思ったはずです。
――――――
だけどこのドラマは単純な時間離脱ロマンスではなく、誰もが予想することができなかった展開に号泣しました😭悪い方の意味ではなく、心から納得して裏切られる感じ。
――――――
全てを見終えた後、あらゆるところに張り巡らされていた数々の伏線に気づいてまた号泣😢何で?と思う箇所が、そういうことだったのか...と綺麗に繋がって、トリハダ止まりませんでした。
――――――
最後に、国民の母キム・ヘジャssiを始め、若手からベテランまでリアリティ溢れる素晴らしい演技力と、見事なキャスティングに拍手👏✨
メインテーマの『눈이 부시게』も韓ドラ史に残るくらい名曲でした😌このドラマに出会えて良かったです。。

*

人生は生きる価値があります 
後悔ばかりの過去と、不安な未来のために
今をダメにしないでください 
今日を生きてください
眩しいほどに

*

このレビューはネタバレを含みます


全12話
10話でストーリーの全容が大体わかるけど…
えー!切ないよーー!

タイムスリップじゃなかったなんて、意表つかれちゃいました(((((((・・;)

ヘジャがリーダーとなって保険に入ってないじいちゃん・ばあちゃんが仲間を救出するシーンは年をとっててもそれぞれの持ち味をいかして相手を撃退していくのが、ツッコミ処満載でクスっときました(* ̄∇ ̄*)

雪かきの話は感動した( TДT)
さくら

さくらの感想・評価

3.5
0
とにかく男の子が救われて欲しくて、主人公が彼を救ってくれるのを期待して見て、ていうかドラマもそっちに引っ張っていってたから余計に期待して、やっとその兆しが見えてきたと思ったら!

急に展開が変わっちゃって、見てるこっちは置いてけぼり状態。
初めからその方向にするなら、前半の世界観をあそこまで作り込まずに、もっと後半の伏線をそこかしこに匂わせて欲しかった。

前半は主人公の馬鹿さ加減に、他の方法考えろ!とイライラしてしまったが、それでも良い話。
展開にびっくりしたけど後半は後半で良い話。

欲張りすぎて詰め込んじゃった感じ。
全く別物として2つの物語にした方が話は綺麗にまとまったと思う。
Erika

Erikaの感想・評価

1.0
0

このレビューはネタバレを含みます

ファンタジーかと思って見続けていたら、途中からアルツハイマーの話に。
身近にいるので、見るのが辛くなった。
ナム・ジュヒョクの演技は良き。
goemonn

goemonnの感想・評価

4.0
0
KNTVで視聴
ごめんなさい、途中挫折してしまいそうでした。が、終盤復活。
タイムトラベル系のドラマかと思いきやそうじゃなかったんだね。
全体的に暗くて重いドラマだったけど、終わってみたら深くて優しいドラマだった。
ナム・ジュヒョク大好きなんだけど、彼以外の出演者がベテラン揃いで、彼の若さがちょっと残念な気がしたのはあたしだけかなあ
Haru

Haruの感想・評価

4.3
0
10話まではロマンス要素も少ないのでそこまで秀逸と思えないかもしれない。でも10話の最後から最終話での巻き返しが天才的。10話までの彼らの見方が180度変わると同時に、その後の彼らも180度変わる。父であり息子であり、母であり娘でもある。ナム・ジュヒョクは今までラブコメばかりだった印象がこれで良い意味でとても変わった。終始闇を抱えていて、幸せなシーンさえ胸が痛くなる演技だった。ファンタジーと思ったら大間違いで、平凡でこそ眩しい作品。
カン

カンの感想・評価

4.5
0
これはファンタジーじゃなく一人の女性の人生の物語

序盤入りにくいかもだが…ラストまで見届けて欲しい
sana

sanaの感想・評価

4.1
0
ruemian

ruemianの感想・評価

3.5
0
>|