スワヒリ亭こゆう

傷だらけの天使のスワヒリ亭こゆうのレビュー・感想・評価

傷だらけの天使(1974年製作のドラマ)
5.0
ずっと観たかった作品がAmazonプライム・ビデオで配信になり、念願叶って全話観終わりました。


ショーケンっていう人に当時の若者が憧れた理由がほんの少し僕のような若輩者にも分かった気がします。
本作の主人公・木暮修はアウトローであり、アンチヒーローで、ほんのちょっと顔が良いだけで、金にがめつくて、泣き虫で、スケベで、弱っちくて、見栄っ張りで、良いところなんて全然無いのに…なのに最高にカッコよくて最高なヒーロー。
ショーケンはみじめな役が似合うんですね。
そういやぁマカロニの殉職シーンもリアルに人間の死際を演じてますね。
僕は好きですね、こういう俳優は。


僕が大好きで尊敬しているダウンタウンのお二人が憧れた俳優。
ショーケンていう俳優の魅力が詰まったドラマです。
会社の先輩が「初回と最終回だけ見れば充分なんじゃないか」と言ってましたが、2往復ビンタしてやろうかなと思います。
1話からずっと観るからショーケン演じる修と水谷豊演じる亨に感情移入して一緒に笑い一緒に泣けるドラマなんだと思います。
初回と最終回だけって…やっぱ3往復だな!


前半は割と人情話が多くて探偵ドラマって感じじゃなくて人情や浪花節を描いてる感じですよね。
それも面白いんだけど、後半は探偵業がメインになってきて、でも情に絆される修と亨もいて後半の方がより面白くなっていったかなと思います。

ラスト前の24話かな。
坂口良子がゲストで出てくるんですけど、めちゃくちゃ可愛いですね💕
坂口杏里とは大違いですよ😂
めちゃくちゃ可愛いです。
『前略おふくろ様』で、この後共演するんですね🤔
『前略おふくろ様』で言うと桃井かおりも可愛かったなぁ。


こういうドラマはもう出来ないのかな。
ドラマの企画が視聴率至上主義になってる時点で無理かなぁ。
サブスクで面白いドラマも良いけど、テレビも頑張ってほしいものです。