オルデンハイム~12の悲劇~のドラマ情報・感想・評価

「オルデンハイム~12の悲劇~」に投稿された感想・評価

オランダ発のサスペンスドラマ👀

小さな町で起こる奇妙な行方不明事件が多発し混乱する町を上手く描いていたと思います。

小さい町だけに登場人物達も各々が秘密を抱え、回が進むにつれ無関係に見えた複雑な人間関係が繋がっていきその後の事件への布石になるのか⁉️と思えばそうでもなく… 捜査中にも新たな事件が起こり更に混乱し捜査が進展しない展開にはダマーニ刑事同様私もイライラしていました(笑)

たまたまなのかな?
ヨーロッパのドラマって雰囲気が暗めと言うか、世界観がドンヨリした印象を受けますね😅
そこが作品を不気味な展開にしてるのかもしれないですけどね😸

楽しませてもらいました😌
Hideko

Hidekoの感想・評価

3.8
0
最初に怪しいと思った人物が犯人だった。
いかにも感が溢れているのでこの人じゃないだろう、と思ってたのに。

ラストエピソードには驚いた。あの人は実は…!謎解きよりもそちらの方が意外でした。

欧州ミステリーは陰鬱とした空気感や、人々の暮らし、人間関係の描写などアメリカの作品とはまた違った独特の魅力に大いにハマります。
shino

shinoの感想・評価

3.0
0
WOWOWで観賞。
オランダ発 極上ミステリーと銘打ったサスペンス。極上かどうかは置いておいて
映画やドラマでは馴染みのないオランダのドラマだという事で新鮮ではあった。

1話毎に一人、二人と神隠しにあったように姿を消していく。
それが 以前誰にも告げずに姿を消した女が戻ってきてから起こった事件だとか、流星がたくさん見える夜に起こった事件だとか 謎をたくさん抱えた事件だった。

12話のうち7、8話位までは誰かが失踪したと言うことばかりで それから少しずつ話が動き始めた。

最終話で犯人が分かって告白するのだが
全部見終わって思うのは とてもシンプル。お手本みたいなドラマだった。
jelly

jellyの感想・評価

3.0
0
記録
yeti

yetiの感想・評価

3.4
0
WOWOWで観賞、オランダのドラマ
重苦しい北欧の独特の雰囲気が好き(笑)で、このドラマも雰囲気が
好みな感じで最後まで面白かった、なかなかの秀作
犯人が誰なのかわかりづらく、最終話でそういうことかと、ちょっとあっけない感じもしたけど面白かったです
全12話、毎晩1~2話ずつ観たけど楽しめました。
marscat

marscatの感想・評価

4.2
0
記録
marev

marevの感想・評価

3.6
0
WOWOW録画。

珍しいオランダもの。
サブタイでわかるように、毎回悲劇が起こる。

最終的にはまあ、ひどい事件だったね。
モチ

モチの感想・評価

3.6
0
北欧サスペンス感満載の重暗い話。みんなメンタルやられてるし隠し事だらけ…田舎の街特有の濃い人間関係ゆえ?ミスリードたくさんで最後まで犯人が分からないのと、最後の仕掛けが面白かった。ただ、刑事と主人公が12話かけて全く犯行を防げていないあたりがもどかしい。最初夏だったのに気付けば冬っぽくなってるし、長かったな〜
bp

bpの感想・評価

3.0
0
前半はすごい面白かったけど、
後半からの畳み掛けの失速感が...

北欧の田舎。自然。
MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.7
0
もう少し外連味があっても良かったかも。
>|