ibuki

火花のibukiのレビュー・感想・評価

火花(2016年製作のドラマ)
5.0
最近知り合った、東京住みで大阪出身の元吉本芸人さんで、今は舞台俳優のお兄ちゃんみたいな人と吉祥寺ぶらぶらしとったらおすすめされて、TSUTAYAでDVD借りておもろすぎて一気見した。

小中高時代にお笑いかじっとったやつやったらわかる、林遣都のこういう子が芸人目指すんやろうなあ感と溢れ出る又吉感がすごい。

原作は読んでなくて映画版は公開の時観に行ったんやけど、菅田将暉ではただのお笑いバカ感が強すぎて、又吉が描く芸人に必要やと思われる根暗要素がなかったから、ほんまに芸人になりたそうな若者には見えへんかった。

相方も井下好井の好井まさおがめっちゃええ。映画版の二丁拳銃やったら同級生感全くなかったけど、ドラマ版のコンビは仲よさそうなシーンも緊張感ピリッピリなシーンも、めっちゃ関西出身の若者どうしの自然な会話やったし、子役の回想シーンがあったりとか、彼女役のメアリージュンの徳ちゃんの呼び方とか含めて、幼なじみやねんなぁって思わせてくれる。
だからこそ10話の漫才シーンほんまに爆泣きした。笑

あとは神谷が最高やった…
波岡一喜元から好きやったけど出演作全部みたなるほど惚れたわ…
昨日映画のアルキメデスの大戦みにいったら出てはってちょっとだけやったけど大阪弁喋る役でめちゃくちゃ嬉しかった。

地味に染谷将太のマネージャー役もよかったし門脇麦とかキャスト全部よかったわ。
いっちゃん好きなドラマ。

同じ上京大阪人にとって、
結果はどうであれ俺もがんばろ!おもわせてくれる最高な作品やと思う。
まだ23で、できれば淘汰される側の人間にはなりたくないし、一番上まで登りつめたりたいけど、20代のうちはヒモなっても、借金1千万ぐらいつくったっても、なんでもええから足掻き続けたくなる気持ちになった!
ibuki

ibuki