ぁぃぁぃ

監察医朝顔のぁぃぁぃのレビュー・感想・評価

監察医朝顔(2019年製作のドラマ)
4.0
教えて下さい。お願いします。
月9であった時途中で離脱しちゃったんだけど途中ででちゃんと観ればよかったな〜と後悔。漫画30巻もでてるんだと後で知った。秋から2クールでシーズン2も始まるからきちんと観ておこうと☺︎
上野樹里と風間俊介と時任三郎とつぐみちゃん役の子の家族4人の雰囲気がすっごくいいんだよな〜☺︎食事のシーンがよくでてくることでも有名☺︎
法医学者朝顔の彼氏(旦那)と朝顔のお父さんはバディ。最初みんな平に失礼な態度とるんだよな😜
1娘にお弁当箱を買ってひったくりにあう。遅れて水死。
朝顔のお母さんが震災で行方不明になってしまったシーンははやはりうるっとなる。
2暑いのに凍死。フグ。自殺。肋骨外しますとか…グロ得意の光子さえ倒れる。キャストが独特。いつも色んなところに旅行や食事に行きいろんなファッションのチャコ先生が印象的。もんじゃ焼きやでのプロポーズ。現場にまで行く朝顔。平も桑原くんもすばらしい👏🏻 ラスト死因に丸をつける朝顔のところがいい。平の自殺はもったいない、生きたくても生きられない人がいるのにがわかるな。どんな理由であれ私も自殺したら地獄かなって思ってる。妊婦や赤ちゃんのご遺体。チャコ先生のこわかったですねってご遺体に話しかけるシーン泣けた。お母さんのこと話した後再プロポーズ。泣き虫桑原くん。
3焼死。死体の1つは殺されて燃やされていた。つてを頼って聞き出し真相に近づく平。気が利き動きまくる桑原。免許証をうばわれ詐欺に加担した弟を助ける最中刺された。弟の復讐放火。月がうつったお酒🍶🌕紅茶王子思い出す。父への挨拶。やらかす🤣
4専門用語難しい。解剖いつもよりしっかりうつってた。青酸カリ服毒。私もすぐ死ねるものかと思ってた。藤原季節くん☺︎ご飯食べようとしたらご遺体💦予定あっても解剖に戻る🏖胃から青酸化合物。光子が戻ったから📱朝顔倒れた。再解剖。とんでもない量の薬が胃から。カプセルを重ねて重ねて青酸カリ。時間をずらす。大腸癌末期で胃には薬さらに首を深く切られて死亡。警察への嫌がらせの自殺。朝顔妊娠👶🏻父と桑原くん同時に報告。号泣桑原くん。クールな親子🤣産まれるまでは解剖はさせない。震災後8年時間のある時に妻をさがし続ける平をよく思わない人もいる。質問ぜめが尋問みたいと思う娘。
5肝試し。朝顔達の結婚かと思いきや伊東とまきの結婚式😳このドラマ近場でカップルだらけ❤夫婦で働いてる人もいるし。朝顔と光子も…伊東さん実家の旅館つぐから最後の事件😢白骨化は死因を特定しにくい。不詳の死。歯から特定。色々なことがわかる。骨を全て並べる。動けなくなったおじいさんと助けようとした犬…骨を持ち帰らない息子。犬の骨をひとつこっそり混ぜたチャコ先生、これで一緒😢結婚。出産。つぐみも大きくなった。可愛い♡上野樹里の透明感のある自然な演技がすてき✨
6じいじ孫に甘々🤣❤家族4人のシーンいいな♡家族の会話に仕事の会話もはいる😁ドラマの食事のシーンの後みんなそのまま出かけるけど、朝ごはんの後きちんと歯磨きしよのシーンがあったのがすごくよかった✨みんな仕事を下におしつける🤣写真撮るだけの愉快なサークル🤣この理不尽にすぐ慣れるよ🤣新しい検視官。厳しいけど見立てよし。時任さんの声いいな。風間くんはやっぱパパだからうまい。えみが偉く強くなってる。みつこも偉く。虐待。お母さんがお父さんを殺して姉に助けを求めに行っている間に自殺していた。母にきれいな服を着せリップを塗った。隠蔽しようとした姉妹。
7朝顔裁判。里子の父と旦那手がかりなし。神にでも頼りたい。見つかった手袋。骨は母のものではなく見に行ったみずえさんのものだった。丸尾検視官、石田検事のこと気になってる😍桑原くん異動。
8異常なしの突然死。どれだけ調べても原因がわからないことも。大じいじに元気かと聞かれ普通と答えるのが朝顔の子どもっぽい。子どもに慣れてない大人あるある🤣死ねばどうにもならない。ただこのことを次につなげることもできる。
9思い出のお店の仲良しのご夫婦、そこの奥さんのご遺体…結婚しても桑原くん😝大切な人がただ生きていてくれればいい、わかるなぁ。
10前回からの続き。さぶちゃんの無実が証明された。自転車で転倒したのが遅れて後日発症したよう。メスがにぎれない朝顔。さら〜っと席をはずす周りの優しさ。朝顔講義。子どもの延々と続く無邪気ななんで攻撃。大人には時に痛い。暴力団がからんだ事件。勇気をもって告発。
11前回からの続き。桑原くん埋められて危なかった。土砂災害。災害支援チームとして向かう。伊東さんと再会、離婚して山梨県警に。準備。次々と運ばれてくる遺体。
不法投棄による人災だった。やっと震災の場所、大じいじのところへ行けた!それぞれの想い😢里子が最後に書いたメモをずっと冷蔵庫に貼っていた。それをはずし箱にいれることができた😌
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ