監察医朝顔のドラマ情報・感想・評価

「監察医朝顔」に投稿された感想・評価

NaokoHansen

NaokoHansenの感想・評価

4.0
0
途中までは重いなーって思ってたけど、どんどん深みが出ておもしろくなってった
出てくる人みんな優しくて好き
木10ドラマのような月9ドラマ

観ていて、いつもの慌ただしい感のある月9とは全く違い、台本のト書部分にあたる役者の心の動きをこれでもか!と言うぐらい使い、見る側に考える時間を与えてくれる現代ではあまり少なくなった演出のドラマです

あと医療系ドラマが少しづつ人気が出てきているのもあるかと

上野樹里さんのこの感じは役者としての成長を感じます
聖空

聖空の感想・評価

4.3
0
つぐみは幸せですね。
優しいママと優しいパパと優しいおじいちゃんに囲まれて。
柄本明さんが突然泣き出すシーン、心が苦しくなりました。
とし

としの感想・評価

2.0
0
原作・香川まさひと、作画・木村直巳による漫画をドラマ化です。

興雲大学法医学教室に勤める、新米法医学者の万木朝顔。母親の里子は、東日本大震災で行方不明になっており…今は父の平と2人暮らしである…という内容です。

原作未読で、監察医というタイトルから…死体から犯人逮捕の手掛かりを得るというような刑事ドラマだと思っていましたが、全然違いました。アッサリ犯人は逮捕され、後は延々と人間ドラマが流れます。どうもその部分が私には合わなかったようで…かなり退屈でした。まぁ、その辺は好みの問題なので。
Ayano

Ayanoの感想・評価

3.7
0
キャストさんたちの演技力がすごい。
上野樹里さん、時任さん、風間くん、そしてつぐみの家族がリアリティがすごくて、本当にこの一家は存在しているのではないか…と思ってしまった。演技が上手いんだ。さすがだ…。私もこんな一家の娘に生まれたい。
東日本大震災の話題が出てきて、時代の流れを感じた。
今後、「東日本大震災がキッカケで〜」っていうドラマとか作品が増えていくんだろうなって思いました。
みやこ

みやこの感想・評価

5.0
0
毎週号泣
仕事と家庭を両立しながら、日常の丁寧な暮らしを見せてくれる

特異な仕事ができる能力を活かせるのは素敵だと思った

時任三郎が好きになった
NOKKO

NOKKOの感想・評価

5.0
0
東北の震災をドラマで取り上げている。
監察医の辛さ大変さが伝わってきた。
朝顔の演技、家族のあり方。とても気持ちが和むシーンがあってとても好きなドラマです。
朝顔の生活が丁寧に描かれていてよかった。あんな生活憧れる…

けっこう心えぐられるような話も多くてしんどいときもあったけど、ドラマ全体の柔らかい雰囲気でカバーしてた印象。

上野樹里、ずっとのだめのイメージが抜けなかったけど今回のドラマで朝顔という一人の女性としてみることが出来た。元々演技上手い女優さんだからってのもあるけど…

あと主題歌が良い。やるせない気持ちになるシーンとかで流れるとほんとに泣きそうになる。即ダウンロードした、、、

茶子先生の、「あなた、生きてるのよね?」がすごく、、、心に刺さった、、、、
sora

soraの感想・評価

2.5
0
【'19/09/23・TV鑑賞】
原作未読
出演:上野樹里、風間俊介、時任三郎
法医学の話なのか、ヒューマンドラマなのかいったいこれはなんなのか?とどういう視点、気持ちで観ていいか最後までよくわからなかった。
事件を法医学的視点から解き明かしていきそう・・・って思っていたらアッサリと事件パートは終わり、震災の話や朝顔の家族の話になる。
2種のドラマを同時に観ている感覚で、感情移入もしにくかったです。
生活を丁寧に描いているという印象は強かったです。
風間くんのお父さんっぷりもよかったけれど、父親から祖父になった時任さんぶりがよかった。
上野樹里さんは「のだめ」印象を長く引きずって、その後色んな役もやってきたけれどイマイチ自然な感じがしなかったものの、今回の朝顔では一人の家族ある女性を柔らかく演じられていたと思います。
僕くん

僕くんの感想・評価

3.9
0
やっぱ上野樹里演技がうまいこと。
風間くんも良い。

静かに話が進んでいき、特にグッと盛り上がる場面はないのだけど、その分登場人物達の繊細な部分が引き立っていて、ドキュメンタリーを見てるような。

いい家族だなー
>|