怒髪猫なんじゃった

刑事モース〜オックスフォード事件簿〜シーズン3の怒髪猫なんじゃったのレビュー・感想・評価

3.8
NHK📺BSプレミアムで再び『刑事モース』seriesが放送される・・嬉しい😂。


#10 『光と影の奇想曲』
前回の放送から暫く経っているからスッカリ忘れている。

モースが警察に復帰する。
サーズデイもいるぞ・・好いなぁ〜ワクワクしてくるぞ。

しかし今回の事件も難解だ・・難解、難解、南海ホークスだった。

#11
若い画家の部屋が爆発する・・スーパーで買い物をした女性が外へ出て倒れ死んでしまう・・若い白人男性たちから黒人の若者が川に落とされる。

何も繋がりがないのに繋がってくる面白さ・・英国🇬🇧ミステリーは濃いなぁ〜

そしてモースは事件が解決してもいつも独りきり・・

#12 『禁断の森』
この回は以前に観た事あるなぁ〜・・だって覚えがあるものなぁ〜
NHK-BSプレミアムじゃないなぁ〜・・BSの他チャンネルだったんだろうか?

この回は、そんなに複雑なストーリーじゃなかった。

2度見すると良く解るが、メインタイトルが出る前に伏線的に重要な部分映像が流れるからなぁ〜

#13 『愛のコーダ』
この回も、以前に観た事ありました。

サーズデイの娘ジョアンが勤務する銀行が襲われ偶々来ていたモースも人質となり囚われてしまうという設定だ。

モースの大学時代の恩師、友人と怪しい人物が沢山登場し、またそこにギャング団も登場してと派手な様相ではあるが、犯人は凡そ見当がついてくる。

モースちょっと切ない。
サーズデイとモースの関係と中々見応えある一作になっています。


そして・・いよいよ来週からは新seriesに突入です。