ゆりかご

僕らのイケメン青果店のゆりかごのレビュー・感想・評価

僕らのイケメン青果店(2011年製作のドラマ)
3.4
約10年前のチチャンウク主演作品。GYAOの期間限定配信で視聴。チャンウク演じる複雑な生い立ちのテヤンが、数々の試練を乗り越え仲間たちと夢だった青果店を開くというストーリーに、昔失踪した幼なじみとの恋愛模様も絡んできます。やっぱり色々と古さは感じるし、ツッコミどころも多かったけど、なんだかんだ最後まで観ました!

コメディタッチの部分も多いものの、タイトルからは想像できないほどThe韓ドラな設定の重い話で試練続き。純愛なのは良かったけど、ワンジヘ演じるヒロインジンシムのトゲトゲ具合があまり好きになれず…パクスジン演じるタンビの方が好きだったな(ヨン様の奥様とは知らずに観てました笑)。でもジンシムの、母親との複雑な関係には何度も胸が痛くなりました。。

とにかく若いチャンウクが可愛いー♡若さ溢れる明るく打たれ強い役も新鮮。パンイチで踊る姿まで…笑 今より線が細いけど、筋肉はちゃんとあり!あとは女装姿が意外と似合ってました。笑 キスシーンも今より慣れていない感じで可愛かった♡
妹役のイセヨンも、若くてまだ幼さを感じました。そして『青い海の伝説』の怖いオモニ役だったファンシネが、ここでもまた恐ろしいオモニで怖かった…完全に悪女のイメージがついてしまった!シンウォンホも青い海のテオ以来だったけど、やっぱり可愛かったです。キムヨングァンは、子供っぽいし怒鳴るしでこの役では魅力がわからなかったので(スタイル抜群なのはよくわかった!)、違う作品も見てみたいな。

期間限定配信が無ければわざわざ観なかったと思うけど、チャンウクのこれ以上古い作品を観ることは無いと思うので(トンへもソル薬局も長すぎる…笑)、観られて良かったです!