アビス ABYSSのドラマ情報・感想・評価

アビス ABYSS2019年製作のドラマ)

어비스

公開日: 2019年06月26日

製作国:

3.9

「アビス ABYSS」に投稿された感想・評価

yu

yuの感想・評価

3.2
0
アンヒョソプのカッコ良さに惹かれてみたけど、ストーリーはまぁまぁな感じ……w
OG

OGの感想・評価

3.7
0
記録
ss

ssの感想・評価

3.0
0
アンヒョソプのイケメンぶり天晴れ!
最後の話のつめが甘く、説明をきちんとしてほしかったがあり、少し残念。
でもアンヒョソプのイケメン具合は堪能できます。
ぽ

ぽの感想・評価

4.5
0
アンヒョソプのお顔が大優勝だったのでめちゃくちゃ楽しく見た!
カメオ出演のお2人含め、キャスティング◎
ただ、アビスの設定が最後ぼやけすぎだし事件の終結はちょっと惜しかった..
最後の展開が完全にトッケビと合致
あい

あいの感想・評価

1.0
0
鑑賞記録
えぃみぃ

えぃみぃの感想・評価

3.7
0
こういうサスペンス絡みのドラマは好きです。前半はかなりハマりました。ロマンスはちょっと間延びしているかなー、そしてサスペンスにしてはみんな警戒心なさすぎー、最後は手を抜きすぎ(ロジックも意味わからない)とツッコミどころは満載。
そあら

そあらの感想・評価

2.5
0
ファンタジーとわかってても
美人とイケメンの基準について行けず
のめり込めないストーリーとテンポの悪い演出に何度も中断しながらとりあえず最後まで鑑賞

途中断念しなかったのは1話で空から降る〜の2人のカメオでこの作品に期待したからだけど…

パクボヨン嫌いじゃないし、アンヒョソプにはまだハマったこと無かったから期待してたというのに…

最後はその顔で終わるのかってのにも
はぁ?ってなった
このドラマはラブじゃなくヒューマンで展開した方が個人的には好みだったような気がする
unisuke0725

unisuke0725の感想・評価

4.0
0
ファンタジー、サスペンス、ラブコメドラマ。
序盤はサスペンス強めで、後半はロマンス強めに感じました。

パク・ボヨンちゃん、自分の好みではないのですが…どのドラマでもボヨンちゃんに魅了されます。
可愛いし演技もいいし見てて飽きない。
アン・ヒョソプssiのドラマは初めてでしたが、とにかくイケメンで何でも許せる(笑)
『浪漫ドクターキムサブ2』見てみようかと思います。
ドンチョル役のイ・シオンssiも『W君と僕の世界』以来大好きな役者さんで、この役は特に良かった〜!

ストーリー的には、ロマンスよりサスペンス要素強めに感じ、もう少しロマンス強めでも良かったのになぁなんて思いました。
検察が舞台の殺人犯を探すというよくありがちな展開ではあり、所々(ヨンチョルが脱走するところやあっさり死んでしまうとこなど…)が作りが雑に感じ、モヤモヤ感はありました。。
韓ドラによくありがちな、最終話に詰め込みすぎ&中途半端感がこのドラマにもあったように感じます。

OSTのInto The Abyssはかなりお気に入りでした。
12話で断念。掴みの2話までは最高だった
limsumi

limsumiの感想・評価

3.6
0
死者を魂の姿で生き返らせることができる"アビス"。現実とファンタジーの塩梅がちょうどよく、序盤はかなりハマった〜!パクボヨン、小さいのに相変わらずパワフルだし可愛い!セヨンのワガママさと気の強さも彼女だから嫌味なく見られた。生まれ変わる前の姿ならちょっと鼻についたかも。アンヒョソプ初めて見たけど、断然顔が良い。もう何しても許されるあのお顔…。(アンセハ氏も好きだけど) 中盤からはやや失速。犯人も頭いいんだか悪いんだか、って感じだしもっととんでもないことしでかすのかと思いきや志半ばでアッサリ昇天。息子は悪どいことしまくってるのに犯人の影に隠れていまいちインパクト薄いような…。ひとつひとつ真相に辿りつく様子は面白かったけど、個人的には後半怒涛のラブ要素にはお腹いっぱい!可愛らしいんだけどね。もっとサスペンスに寄った方が好み。ドラマの世界観とメインキャストたちは皆好きだっただけに残念。
>|