たけちゃん

SUPERGIRL/スーパーガール <ファースト・シーズン>のたけちゃんのレビュー・感想・評価

4.2
クリプトン星から来たもう一人のエル!


主演メリッサ・ブノワ


DCコミック原作の「スーパーガール」
「ARROW」「フラッシュ」と同じ世界観(アローバース)の中でストーリーが進みますよ。
多元宇宙の中ですが( ¯−¯ )フッ

僕は好きだなぁ、スーパーガール(^-^)
昔ながらのアメコミの雰囲気が一番残ってますよね。スーパーマンの映画のようだ( ˘ ˘ )ウンウン


スーパーマンのいとことして登場したカーラ・ゾー=エル、またの名をスーパーガール。
彼女はナショナル・シティを拠点にヒーロー活動を行います。

ちなみに、スーパーマンがいるのはメトロポリス、バットマンがいるのはゴッサムシティ、ARROWがいるのはセントラルシティ、フラッシュがいるのはスターリングシティです( ¯−¯ )フッ


主な登場人物は、スーパーガール役にメリッサ・ブノワ。Gleeのシーズン4に出ていたそうですが、ちょっと思い出せない(T_T)ミテナイカモ



DEO(特異生物対策局)に所属する義理の姉アネックス・ダンバース役はカイラー・リー。地球人代表としてアクションも頑張っていました。


社内の相棒は2人。
ジェームズ・オルセンはスーパーマンの友人役で、スーパーマンに頼まれてカーラの職場にやってきた。通称、ジミー。

もう一人、もともとカーラの友人で、正体を知ってサポートする友人ウィンスロウ・ショット、通称ウィン。


他、魅力的なサブキャラがいっぱい出ますね~。
スーパーガール、楽しいぞ~\(^o^)/



【エピソードガイド】

1. ガールズ・ビー・アンビシャス
パイロット版です。スーパーマンのいとこ、カーラ・ゾー=エル、地球での名はカーラ・ダンバース
スーパーマンを護衛するために送られたのだが、宇宙船のトラブルでカル=エルよりも後に地球に着いてしまった。

正体を隠して生きてきたが、姉の危機に際し、ついにその姿を明らかにする。



2. ステップ・バイ・ステップ
スーパーガールとして活動することになったカーラは、失敗ばかり。そこで、小さなことからコツコツとヒーロー活動をすることに。


3. マイ・ウェイ
スーパーマンの活躍を意識するあまり、焦って失敗を繰り返したが、自分らしくヒーロー活動をやっていくことに……


4. ヒーローテスト
ひょんなことから、カーラはキャット・グラントの息子を預かることに……。


5. ファミリー・シークレット
カーラのお母さんが登場。お父さんの秘密が明かされ、新たな謎が生まれます。
ヴィランとしてライブワイヤー登場。


6. レッド・トルネード
軍が開発した新兵器レッド・トルネード登場。
これがのちのち、トラブルの種に。


7. トゥルーヒーロー
ヘンショウ長官の秘密が明らかに。


8. アストラ・クライシス
カーラの叔母アストラとの戦い。
なぜ、アストラはエル家を裏切り、故郷に反旗を翻したのか?


9. ブラッド・オブ・"EL"
アストラとの戦いの中で、なぜ、戦うのか?誰が正しく、誰が間違っていたのか?自問するカーラ。


10. トイマン
ウィンのお父さん、登場。お父さんの工房はブレランのセバスチャンの家みたい(笑)


11. マーシャン・マンハンター
DEOの長官ヘンショウが、自分の能力を使うことに。しかし、その結果……


12. ビザロ
スーパーガールのそっくりさんが登場!
出来損ないの意味でビザロと呼ばれた。
そして、カーラはボスの息子とデートに……


13. ロスト・ファミリー
寄生生物のブラック・マーシーに寄生されるカーラ。ファミリーの絆が問われます。


14. ジャスティス
カーラの職場でライバル登場。


15. ファイナル・カウントダウン
大規模なサイバーテロが起こり、街は大混乱に。
その狙いは核ミサイルの発射だった……


16. レッド・クリプトナイト
火災現場に救助に向かったスーパーガールは、その現場で赤く光る物質の光を浴びてしまい……


17. マン・フロム・マーズ
スーパーガールを救うためにジョン・ジョーンズは正体を明らかにし、追われる身に……。


18. フラッシュ
別宇宙からフラッシュ登場のクロスオーバーエピソード!
フラッシュのテーマが流れるだけで嬉しくなる(^-^)
再びライブワイヤーとシルバーバンシーが。


19. ミリアド・アタック
アストラの残したミリアドが実行に移され……


20. スーパーエンジェル
はたして、スーパーガールはどのように決着をつけるのか……



面白かったなぁ。
見始めたら、止められなかった(笑)
シーズン2を見るのが楽しみだけど、その前にARROWのシーズン5とフラッシュのシーズン3、レジェンド・オブ・トゥモローを見なきゃね~\(^o^)/