higa

だから私は推しましたのhigaのレビュー・感想・評価

だから私は推しました(2019年製作のドラマ)
4.0
『トクサツガガガ』のようにアイドルオタクになった女性を描くコメディなのかと思ったら、段々と暗い展開になり、1クール前の『腐女子、うっかりゲイに告る』のようにコメディに見せかけた重い展開だった。しかもタイトルの『推しました』が別の意味も含んでいた。物語は主人公の愛の回想形式で綴られている。警察の取調室のような部屋で刑事に語りかける。ふとしたきっかけで地下アイドルグループであるサニーサイドアップに興味を覚えハマっていく。ハマり具合は『トクサツガガガ』の仲村さん以上で会社で禁止されている副業まで手を出していく。そして、瓜田というサニーサイドアップの追っかけと知り合うようになる。重い展開で明るさがほぼ皆無で山口紗弥加主演の『絶対正義』でも共演していた桜井ユキと白石聖が共演し、あのときの狂気がこのドラマでも起きていたかのようでもあった。人間の怖さを感じたスリラーであった。

因みにサニーサイドアップは、本作の放送中、本当にアイドルグループとして活動し、MVも実際にネット配信されていた。白石聖は劇中では歌が下手な設定であるが、綺麗な歌唱力をMVで披露しており歌手としてもデビューしても良いのではと思うほど。たしか、どっかのドラマでストリートミュージシャンの役を演じていたはず。また、彼女はコメディタッチの作品には確か出ていない。『トリック』の山田奈緒子のような演技も観てみたいなと思う