くるみ

TWO WEEKSのくるみのレビュー・感想・評価

TWO WEEKS(2019年製作のドラマ)
4.0
去年の今頃、唯一ハマっていたドラマ。
それが一年後にこんなことになるなんて。
本当に哀しくて哀しくて、いまだに現実を受け入れられずにいます。
.
.
.
スピード感のある展開で、スリルあり、裏切りありのどんでん返し…とても面白い作品でした。
春馬くん演じる主人公が魅力的なのはもちろん、娘を演じた稲垣来泉ちゃんが本当に可愛かったです。
父と娘の絆がとても素敵でした。
この子のためなら…と視聴者すらも味方にしてしまう演技力ってすごいですよね。
やっぱり子役って重要なんだなと感じました。

ストーリーは思わず「全員知り合いか!」と言いたくなる世間の狭さで、なかなかツッコミどころ満載でした。
「何で一人で行くの⁈」とか「病院、警備ゆるすぎ!!」とかワーワー言いながら観るのが楽しかったです。
個人的には女検事さんアリかなって思ってたけど、やっぱそっちなんだーという印象。
あと、欲を言えば逃亡先で出会ったお婆さんとの再会も描いてほしかったです。

観返すにはまだ心の整理がつかないけれど、いつかまたワーワー言いながら観れる日が来たらいいなと思っています。

余談ですが、公式インスタ( @twoweeks_ktv )に撮影当時、オフショットがたくさんUPされていました。
春馬パパに甘える来泉ちゃんが可愛くて、来泉ちゃんに目線の高さを合わせて応える春馬くんが優しくて、何度も見て癒されていました。
こんなことになってしまったけれど…どうかどうか公式インスタを残してくれますように。