蒼い時

サ道の蒼い時のレビュー・感想・評価

サ道(2019年製作のドラマ)
-
#1
私はサウナが苦手でして(のぼせた経験あり)。
でも興味半分で視聴。
サウナの極意という感じですか。
ドキュメンタリー風に仕上がっていて時間も30分という短めで見やすい。
これから色んなサウナを取り上げて行くのでしょうかね。
#2
面白い。今期今のところ一番かもしれない。
あれ全て演技なのかな?映像だけで気持ち良さ&悪さ(のぼせた経験から)が伝わってくる。
ナレーションが「孤独のグルメ」を感じさせる(チラ見程度で観てはない)
今からどんな着地をするのか興味あるけど普通のドラマとは違うので纏まり感はなくても良い気がする。続編があるような終わり方でも。
#3
サウナの奥義であり、バイブルのような作り。
分かるな~ノスタルジックになり泣けてくるようす。
整うとは…エクスタシーを感じるって事なんでしょうね。
#4
サウナの職人さんらしき人が出てきた。
この方熱波師さん、TVの特集で見た事があるような…。記憶定かで無し。
キャラのネタは出つくしたので後はサウナ情報のみ?
いつもオープニング曲の入り方が秀逸。
#5
やっぱり今期一番癒されるなぁ。
テントサウナ…あんな空気は嫌だな。誰しも避けたいと思う。でも、話してみたら案外いい人だったてのもありがち。今回は親切が仇になってしまったって事ですね。
#6
視聴中
#7
頭を守るための帽子。のぼせた経験上なんとなく分かる。
楽しそうやなぁ。見てるだけで癒されるし、自分もトトノッタ気持ちになれる。
今更だけど…偶然さんってこのドラマの中のお笑い担当なんやね。
ちょっぴりだけど笑わせて貰ってます。
#8
最初抵抗感あり。でも、私も女だったのか段々と魅力に吸い込まれる。
お洒落なグッズや調度品に囲まれ一人になれる時間…癒されそうですね。
でも女性って必ずと言っていいくらい男性より凝ったものを好む。
やっぱり繊細にできてるんでしょうかね。
一番に惹かれたのがサウナ後の食事。ちょっと雰囲気のある食事は女性の気持ちを特別なものにさせますよね。
エンディング“ソナチネ”が流れてる時に映る泰造さんは魅力がありますよね。何か惹かれるものがあります。
#9
ドラマというより益々ドキュメンタリータッチになってきた感が強いですね。
でも、偶然さんのシーンになるとドラマになって今回は切なかったです。
今回はお洒落やったなぁ。
前回のはほぼ女性向けだったけど、今回のも女性が好みそうですよね。
景観は狙いだったのかな?晴れてるより曇りの方が確かにムードはあるよね。
サウナで友情。そこにちょっと闇を抱えた人物が…。来週へ。
#10
荒川良々さんの役が切ない…。
今までの回は癒されてたのにここでドーンとテンションがダダ下がり…。
落ちるわ~。。。
でも確かにそんな気持ちでサウナに向かう人はいるかもしれない。
心のデトックス効果も絶大な気がする。
最後はいつものトーンに戻って良かった。
今回もサウナで友情ですね。
#11
調わない、とな。
#最終回
むしZが解決できて良かった。ちゃんとオチもついて。
何事も固執しちゃうと余裕がなくなり楽しめないものである。
特に癒しを求めて行ってるのに本末転倒。
オロポ…何か飲みたくなりました。
蒼い時

蒼い時