サ道のドラマ情報・感想・評価

「サ道」に投稿された感想・評価

サウナの良さを教えてくれた人(通称蒸しZ)にもう一度会ってお礼を言いたい、という目的はあれど、基本的にストーリーはほぼ皆無なので、ゆる~い感じで観られます。
『孤独のグルメ』のサウナ版と言ったイメージですかね。
個人的にはこういうの好きかも。(^-^;)
Kirocu

Kirocuの感想・評価

2.5
0
サウナには30秒も入っていられない。だから“調う”ことがどんなものなのか一生分からないだろう。あー体験したい。
この番組は、全国のサウナを紹介する合間にドラマを挟む感じなのかな。だったらもういいかな。どうせ入れないし。
JIN

JINの感想・評価

2.9
0
1〜4話チェック。
テレ東お得意のレポート型ドラマで、こちらはサウナ。
個人的には男同士の裸の付き合いとか気持ち悪くてサウナとはほとんど縁がない(笑)
ただ人が何故ハマるのか?っていう部分に興味があって、こうゆうのも楽しめる次第。
音楽担当がCornelius、EDがTempalayなのも妙。

(最終回)
毎回「ととのう」って何やねん?と思いながら観てた。
裸のオッサンらと裸で一緒におりたないわって思ってまうから、全然サウナなんか行かないんやけどね(笑)
随分昔にスパワールドで味わったあれ1回キリやな。
でもドラマ観てたらやっぱり気持ち良さそうで、興味はわいてきた。
ウメダ

ウメダの感想・評価

4.7
0
見てて心地よく、自分もサウナ、そして水風呂の3セットに参加したような感覚に落ち入りました。
ガチでサウナ好きの原田泰造を主役したのは正解だったと思います。彼の水風呂に入った時の顔が綻ぶ素の表情がなんともたまりません。
サウナの全く知らない深い素晴らしい世界を知ることができ、感謝でいっぱいです。

孤独のグルメのサウナ版という方もいらっしゃいます。ですが孤独のグルメも素晴らしい作品ですが、自分はこちらの方がツボにはまりました。OPとEDのコーネリアスとtempalayの曲がとても作品にジャストフィットでした。
ニコリ

ニコリの感想・評価

2.7
0
録画でみてました。見逃した回もあったかも。でもなんとなく見続けてました。自分は荒井くんが好きなので彼の出番は少なかったけれど、知らずに見てたら出演されてたので嬉しかったです。

ワカコ酒読んだり見たりして真似は出来そうだけど、サ道は男性ならではの楽しみかなぁ。女性風呂にもサウナはあるけれど、ね。
n

nの感想・評価

4.8
0
一生観ていたいゆるさ。
全国のサウナくまなく回って欲しい。

良々さんの回は泣けたゾ◎
sora

soraの感想・評価

3.0
0
【'19/10/06・配信】
原作未読
出演:原田泰造
サウナに行ったことがないので「ととのう」というのがいったいどういう状態なのかはわからないものの、毎週観ているうちに、身体のなんとなくな不調も、サウナでリラックスする事によって少しは改善されるのでは?とまで思うように。
しかしながら、常連になるとああして知らない人同士も仲良くなっていく事は多いのだろうか?
そして、地方まで行くような人はどれくらいいるのか?
メイン3人の話は微笑ましく観ていられたのだけれど、女子回の時はあまりサウナに行きたいと思えなかったのも何故なのか?
もっさん

もっさんの感想・評価

3.5
0
見てるだけで整えるのではないかと思える癒しのドラマ。
原田泰造の体がちょうどいい。
筋肉がつきすぎてるわけでもなし、ぜい肉がぷよぷよしてるわけでもない、嫌みのないちょうどいい体なのだ。
どのサウナも行ってみたくなったが、名古屋の女の人向けのサウナと大磯のサウナが特に行きたい。
荒川良々の回もシミジミ良い話だった。

続編あれば是非とも観たい。
こく

こくの感想・評価

4.5
0
全くストーリーはないが蘊蓄満載。

とりあえず観てるとサウナ好きになるのが凄い。単なる癒しでなく、タナカカツキらしく快楽やドラッグ的に整うを解釈してるのもよい。

コーネリアスはもちろん、エンディングテーマの『そなちね』も名曲過ぎた。

中年男性の1人にして欲しいし、それでも楽しめるけど、やっぱりどこか寂しい感が凄いリアル。
素晴らしいドラマ!
出会ってなければサウナにハマることはなかった。
音楽を含め全てが素敵で癒される。
>|