yukiii

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 シーズン2のyukiiiのレビュー・感想・評価

4.5
「母は強し」
もうこの一言でこのドラマの説明が出来る。
「母」は生みの親は勿論、育ての親も。
最近は女性が活躍する時代になってきてるけどやはり昔の名残りなのかそれを良く思っていない男性がいるのは事実。←これは万国共通なのかな?ドラマ見てるとそう思えちゃう。
このドラマに出てくる司令官達の存在がそのもの。
フレッド夫人のセリーナ、オブフレッドのジューンが対立するのは毎度の事。
でも、フレッド司令官の言動により少しずつ2人の間で何かが変わっていく。
セリーナは一番の権力者である司令官の妻、そしてジューンは一番危険な侍女。
この2人の影響力は凄くてこれから周りにどう影響を与えていくのかが見所になるのかな?と思います。

ジャニーンの好感度がこのシーズンでかなり跳ね上がりました。
この過酷な環境で最もピュアな人でジャニーンが言う一言で視聴者の気持ちが癒される事間違いなし!
逆にエミリーはいつも何か企んでいてジューンと似てるかも。
同じ衣装で統一されていて見始めた頃は「皆同じ様に見える」なんて思ったけど全然違う。
見れば見る程、侍女や女中の性格、過去が分かってくるので本当に面白い!!
次のシーズンではジャニーンの過去話もあるといいな❤️
シーズン3は年内には見れるかもなので引き続き楽しみに待っています!
yukiii

yukiii