kanegone

凪のお暇のkanegoneのレビュー・感想・評価

凪のお暇(2019年製作のドラマ)
4.0
第一話
原作よし、キャストよし、でも撮り方いまいち?
と思ったら、一話も後半はよかった。役者が頑張ってくれてる!!

最初の会社シーンはもっと乾いた感じで見てるのが辛いくらいやってくれないと違うなーと思ってたけど、結果オーライ。
主要な役者は、三田佳子含めて、この人しかない!と思える人を揃えてくれてて感謝、感謝。

第3話まで来た。
いや、すごいわ。キャスト見事、ネタ最高、撮り方最高。まじすごいっす。
あ、音楽も素晴らしいです。製作者の妥協しなさをリスペクトだわ。

第4話
このドラマ、めちゃめちゃキスするなぁ。中村ともやのキスは、ちゃんと女の子の唇をはむってするからリアルだわ。そして、相変わらず撮り方が見事!

第五話
すごすぎる、素晴らしすぎる。
全然失速しないどころか、さらに加速したと感じた。
しかし、武田真治はまだキャラをつかみ切れてないんですなあ、、そこは残念。

8話
ちょっと失速したなあ。原作が完結してないから、ドラマオリジナル展開になったところかな?
全然弱い。やっぱ原作がよくて、それをアレンジしてるからこそこれまでは最高だったのかなあ。

最終話
終わってないじゃん、これ。
みんなで集まってワイワイやってるところは楽しかったけど。
個人的には尻切れトンボな感じでモヤモヤ。
別途完結編というか後日談の単発ドラマを、いつか放映してほしいです。「ゆとりですがなにか」みたいに。