ゴトウ

凪のお暇のゴトウのレビュー・感想・評価

凪のお暇(2019年製作のドラマ)
3.5
職場、家族、恋人、みんな人間関係で悩んでいるんだなと思った。その救いになるのが、希薄化していると言われて久しい「ご近所付き合い」というのも面白かった。

お隣さんとサクッと関係を持って、「やっぱりダメダメ!」って戻ってしまう凪の軽さ。職場の後輩とサクッと関係を持って、やっぱり前の彼女が気になってお別れまで後輩に言わせるガモさんの軽さ。ゴンさんは言わずもがなだけど、みんな悩んでて、みんないい人そうなのになぜ異性関係になるとそんな風になってしまうんだ。三人がどういう組み合わせでくっつこうが幸せになる感じが見えないので、最後のたたみ方もまぁそうやろうなと思った。「スカッとジャパン」じゃないから、全てのフリに対してスカッと要素が必要とは思わないけど、凪やガモさんの家族のくだり、凪をいじめる同僚のくだりとかは特にモヤモヤが残ってしまう。現実もそういう風なんだろうけど。

あと「ツンデレ慎二かわいい」みたいな一部の声には全く賛同できません。いくら「本当は好き」みたいな描写されてもあの言動行動はダメだろ。そんで高橋一生がまたサイコっぽいからな〜。

東大出の坂本さんが思うように仕事に就いて力を発揮できない感じは見ててかなりキツイものがあった。最後もプータローのままっぽかったし、変な男と付き合ってたし。コインランドリー共同経営を凪にドタキャンされたところとか、なぜこの人キレない?って思ったしなぁ。
ゴトウ

ゴトウ