r

凪のお暇のrのネタバレレビュー・内容・結末

凪のお暇(2019年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

自分用記録

一話
黒木華ちゃんの天パ姿がほんとうに可愛いしその凪を取り巻く男二人があの俳優なの、意外とハマってて面白い。それでああいうしぬほど憎たらしくてサイコで性格悪くて不器用な高橋一生だいすきだからこれから一週間の楽しみになりそう。空気は読むものじゃなくて吸って吐くものか。

二話
これのために一週間生きてる。うららちゃんかわいいのに演技力がすごい。ゴンさんのあの感じはすきになってしまうだろうわかる。市川実日子と高橋一生はゴジラ対策部つながりでアツい。「じゃあ皆で(トランプ)する?」かわいい。そして今週も泣き芸お見事です。ああいう役上手すぎる。

三話
つれぇ~~!見てられんわ!悲しいね悲しいよそれは…慎二かわいそう、生きづらいね…ただ天の邪鬼が過ぎる。けど凪も散々傷つけられたんだからしょうがないしはっきり言えることは成長なのかな。メンヘラ製造機はなあ~龍子にその気(メンヘラ気質)があるから凪までそうなったら怖い。

四話
慎二切実に守りたい。実際にいたら厄介だけど痛いくらい一途で可哀想で見てられない、愛しさカンスト。ゴンさんのクズな面が出てきましたが目の前の人には誠実、だから荒んでる慎二も欲しい言葉をくれる彼を心底憎むことはできなさそう。凪も荒んでる、慎二はそれを救いたい。しんど!

五話
ママーーー!!が美しい!!!そしてなんだろゴンさんが本当に凪を好きになったら慎二勝ち目ないじゃんと思ったけどもう慎二そっちの子いっちゃえば?ってなるなぁ。わざわざ辛くなりにいくことないよって。しかしうららちゃんのママのシーンは爽快でした中村くんかっこいい。

六話
ゴンさん恋の目覚め非常に見ててかわいいですおめでとう御愁傷様…。坂本さん回だったので市川実日子さんがたくさんみれて嬉しい。そして慎二のアドリブ(かな?)が愉快で笑ってしまう武田さん。オフィスラブに酔ってますが彼女のことはすきじゃないんだなぁどこまでも凪な慎二がすき。

七話
崩壊した慎二の泣き方が子供みたいでいじらしくて尊いわ~。コインランドリー経営に挑戦する=凪(と坂本さん)が前進しようとする回ではあったけど我聞回。「我聞慎二ならなんとかなる」と言われる立ち位置を築いたのは本人だけどそれがまたキツい。仮面が剥がれて自由になってほしい。

八話
ゴンさん嫉妬に目覚めて少々荒々しい部分がのぞく。もうこれは慎二と凪の雪解けか。見てるとこの二人はやっぱり似た者同士でお互いにしかわからない痛みがあるようだから慰めあっていきてほしい。ただゴンさんと慎二の恋敵でありながら和やかな空気が好き…。凪母はなかなかの毒親!

九話
二人とも苦しすぎるし慎二は今まで繕ってきたものが親戚の前で崩されしんどい。そりゃ泣きたくなるけど今回凪は慎二母に辞職等バラされて自分じゃ言えないだろうからよかったんじゃないかな。「俺がどれだけ…」って兄貴を抑えようとする慎二の表情これ複雑な感情~ゴンさんちぎりパン

最終話
ゴンさんとの別れは案外あっさりすっきりしたものだった印象。最後に慎二と凪の和やかな時間が見られてよかった。こっちはなんだか余韻の残る感傷に浸ってしまう。似た者同士が別の道に向かって歩き出せてよかったなあ。みんなのカラオケシーンありがとうございましたあれはお宝映像
r

r