凪のお暇のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「凪のお暇」に投稿された感想・評価

もともと漫画は読んでいて好きだったが、高橋一生が何となく好きじゃなくて見ていなかった。
しかし最近市川実日子見たさに見てみたら、高橋一生の慎二が最高すぎてハマった。
こんな演技ができる人だったとは知らなかった。
6、7話が好き。
あんな風に思われて追いかけられたら最高だ、でも私は凪ちゃんにはなれないからあんな風に思われて追いかけてはもらえないな。

中村倫也も興味なかったし、原作のゴンさんとはちょっとキャラ違う感じだけどすごくうまかったと思った。

その他キャスティングも最高だった。
特に不破万作と山本浩司親子が痺れた。
パスカルズの劇伴も最高だった。

原作では慎二と何かしら関係が続くといいなぁ…
すみ

すみの感想・評価

3.0
0
空気は読むものではなく、吸って吐くものです!!
空幕

空幕の感想・評価

4.0
0
記録
Ikeikeda

Ikeikedaの感想・評価

1.5
0

このレビューはネタバレを含みます

実は根が深い問題ばかり出てきておるな。毒親育ちのアダルトチャイルド。
だから事業立上げという場面でまさかのドタキャンしちゃう責任感のなさとモラルの欠如。
閉鎖的コミュニティで生きていかなきゃならない、”女”という弱者のお母さん。
音楽やってるヤツあるある、あのクズ感。

こういう世界観は20歳までかと思っていたんやけど。え、設定みんな30手前くらい?あほちゃうか
あ

あの感想・評価

2.5
0
ゴンさんは中村倫也じゃない…
yu23

yu23の感想・評価

1.6
0
あまり好まなかったけど何故か最終回まで見てた
85

85の感想・評価

4.2
0
話忘れた頃に観るの楽しすぎ
ストーリーもだし、視覚的な工夫やキーワードに対する対比構造が面白い、そしてキュン
とんとん

とんとんの感想・評価

2.9
0
しんこ

しんこの感想・評価

3.9
0

このレビューはネタバレを含みます

主役の凪ちゃんよりも、元恋人の慎二がめちゃくちゃ可愛いかったです。高橋一生の演技が好きです。口はめちゃくちゃ悪いしただの嫌なヤツかと思いきや、実は凪のことが好きで毎回フラれて号泣したりするギャップが笑えます。でもまぁあんな性格じゃ理解されたとしても付き合ってられないので、フラれて当然だとは思いました。かといって最終的にはゴンともくっつかず、登場人物全体の成長物語になってるのが良かったです。空気は読むものではなく吸って吐くもの、自分に興味を持ってくれる人しか好きじゃない、などのセリフが心に突き刺さるドラマでした。
にこ

にこの感想・評価

3.8
0
最初の方の慎二が怖すぎた。
空気読んじゃうところが自分に似てて、凪に感情移入しちゃってたからかなあ😢
後半になってきたら慎二も不器用なとこあるのもわかったけど、それでも許されないレベルのモラハラ。。

中身のない同調しかできないのが人に興味無いからっていうの、ちょっと刺さった。
どうしたら人に興味持てるのか、わたしは考えるべき。

ワンコインBBQはわたしもしたい!ツナ缶にマヨネーズとスライスチーズいれて、パン焼いて食べるの!

空気読んじゃって生きづらい人が見たら、ちょっと明日へ明るく1歩踏み出せそうな作品。良かった。
>|