凪のお暇のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「凪のお暇」に投稿された感想・評価

梨央

梨央の感想・評価

4.5
0
空気は吸って吐くもの、てすき
ぽむ

ぽむの感想・評価

-
0
我聞くん大好き、、、( ; ; )
あやな

あやなの感想・評価

3.5
0
なかなかこの年はドラマを見ていなかったので予告がすごく好みそうだったので見始めました。
毎週すごく楽しみでリアタイはできないものの家族が寝静まった後一人で布団の中で夜中夜中見ていました。
話によって我聞さんと一緒に泣くこともありました。高橋一生さんの演技力にも驚く作品だったと思います。
そして今人気のカメレオン俳優の中村倫也さんがゴンというとても優しくも残酷なメンヘラ製造機を演じています。
うらら

うららの感想・評価

4.0
0
原作マンガからのドラマ化って
結構抵抗ある派だけどかなり良かった…!!
まだ連載続いてるからラストどうなるの…!?
って思ってたけどアレンジが絶妙で
マンガの良さそのまま残しながら
気持ちのいいラストだった。
キャラがちゃんと立ってたし
キャスト陣全員ハマってて最高でした。
自分の中の、何かに挑戦しないと!って
気持ちを燃やしてくれた作品。
人との繋がりや向き合い方について考えさせられるドラマなのだが、いかんせん面白すぎて毎回声出して笑ってしまった。

最初引越し先に突撃してきた慎二には「こわっ」て思ったけど、その後泣きながら帰るし、スナックでくだ巻いて泣くし、お陰で高橋一生に対する苦手意識が無くなった。
ゴンちゃんのふわふわした愛されキャラは中村倫也にピッタリだった。
私も一緒に外でお昼寝したい。
うららちゃん役の子もすごく可愛かったなぁ。このままのびのび育ってほしいな。

そうそう、西田尚美と利重剛が夫婦役で出演してたのは、映画「ひみつの花園」を思い出させた。ナイスキャスティング。

それと、タイトルや「第〇話」「この話はフィクションです」などの文字が毎回違って現れる点もとても楽しかった。
ファーストサマーウイカが毎回違う役で出てて(役名あるけどその名前で呼ばれるシーンは無かったりもする)それも面白かったな。


空気読みすぎる人、空気読めない人、空気壊す人。色々出てくるけど、私は何だろうな、とふと考えてしまうのであった。
空気読みつつも、自分の考えをしっかり持って自分を貫ける人でありたいな。最後の凪ちゃんのように。
弱酸性

弱酸性の感想・評価

5.0
0
記録用
ナ

ナの感想・評価

3.9
0
心が軽くなった
最後まで見ると、つよがりな慎司が愛らしく思える
まりあ

まりあの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった〜!!

空気を読んで相手に合わせようとして、本当に言いたいことを言えなくなってしまう
凪ちゃんの気持ちも共感できる

だから全てを白紙にしてやり直すっていうのはスッキリする!

慎二、クズ男だけど本当は凪のこと大好きっていうのがわかるから毎回好き度が上がってく、ゴンもゆるくていい
黒木華さんも素敵

本当に凪と慎二は言葉足らずすぎてムズムズする〜
でもお友達のような、恋人のような、ムカつく相手のような2人の関係性好き!
復縁して欲しかったけど。。

久しぶりに勢いよく見れたドラマでした!
雪月花

雪月花の感想・評価

5.0
0
一歩踏み出したら何か変わるのかもしれない
>|