永遠の桃花~三生三世~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「永遠の桃花~三生三世~」に投稿された感想・評価

karinto3

karinto3の感想・評価

4.2
0
ストーリーは???だけど、なんてったってヤンミー が美し過ぎる。マークチャオはどんどんかっこよく見えてくる。
Chocogasuki

Chocogasukiの感想・評価

4.5
0
最初の10話ぐらい内容よくわからなかったけど高評価だったから頑張ってみたら、そこからどんどんイェホアがイケメンに見えてきてその後は一気見。おもしろかった〜余韻。
azuso

azusoの感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます

レビューが良いからみようかなと前にも思ったものの
OPで空飛ぶは、おでこになんか鱗見たいの付いてるはで
「こういう非現実的なのはな〜」と一度やめたのですが、勇気を出して見はじめる。最初、「何を見せられてるんだ?」状態になり離脱しそうになるも
10話くらいから、夜華(イェホア)に骨抜きにされる。

序盤の墨淵(モーユェン)時代には特になにも感じなかったんですが
イェホアになってからのマークチャオ。
寡黙なのに愛情表現だけグイグイくるやつ。。ずるすぎませんか。。
鼻くっつきそうな距離で吐息まじりの声で話したり、
話してる途中でも唇奪いにこようとする感じも、女性監督って聞いて納得。
完全に押さえてます。そして演技が神がかってます。
このキャスティングにしてくれた人ありがとうございます。

一方で、スーイン→スースー→バイチェンの性格にはあまり共感できなかった。スーイン&スースーは奔放で頼りない中にも頑固な一面があり、バイチェンになると地位と共にプライドの高い女になり。
酒飲みでやたら寝るし、さらには子供への愛情が希薄だったり。
記憶が戻ってアーリーが我が子だったんだ!と思い出したらもっと愛おしくならないかなとか。
恋愛ベースドラマなのでそこはしょうがないのかな。

最初イェホアはモーユェンの魂の生まれ変わり?のようなものなのかと思って見ていたので、だからスースーを好きになったのかなと思っていた。けど実際は別人(双子の弟)だったわけで。
モーユェンが復活したらイェホアは消えてしまうのではと心配していたけどそうならなくてよかったよ、、
蓮の花時代からお世話してくれるスースーを想っていて、神として生まれ天君になるべく勉強と修行の日々で人の温もりを知らずに育ったイェホアにはスースーの人間らしさ(クンルンの民はどこか人間らしさがある気がする)に惹かれたのかなぁ。
あーわたしも生まれ変わったらクンルンの狐になりたい。
イェホアは諦めるからモーユェンください。
モーユェンの役どころが後半あっさりしすぎていたのも少し残念かな。

Netflixで見た後少しPrimeで見たのですが
名前を漢字にするのは良いんだけど、カナが日本読みなのが気になる。
イェホアが「やか」、バイチェンが「はくせん」って違和感がすごい。

曲もとてもよかったです。今も涼涼聞いています。
素敵なドラマに出会えて本当によかった。
しいていえば序盤が少しつまらないのでそこでグッと引きつける何かがあると人にもおすすめしやすいんだけどなー。
三生三世枕上書をみるためにU-NEXT登録してしまいました。
今日からまた寝不足です。笑
td2mfjmr

td2mfjmrの感想・評価

4.5
0
記録用
yokosan

yokosanの感想・評価

5.0
0
ファンタジーは苦手かな、、と思いつつも高評価のため観てみたら、とんでもなくハマって今ロスが辛い。
白浅(素素、子音)の想いより、夜華の想いにひたすら涙しました。
これまで中国ドラマは美形男子が多いイメージでマークチャオはどうかな?って思ってたけれど、、観れば観るほどその演技に深く深くはまりました。
出会えて良かったなぁと思えたドラマ。
ありんこ

ありんこの感想・評価

5.0
0
最初ヤン・ミーは、とても可愛いけれど、相手役のマーク・チャオが好みじゃなく、これはハマらないなと思っていたら、夜華が登場するあたりからハマるハマる。

夜華の静かに話す声、一途に白浅を思う姿。
何度見ても、泣いてしまう。
ただひたすら、夜華に幸せになってほしいと願っていました。

最後は白浅と夜華の結婚シーンを挿入歌と共にスローで流して欲しかった(阿離ちゃんの喜んでいる様子も)
ロスがひどい。
呆れるほど繰り返し視聴しています。
madopchan

madopchanの感想・評価

4.0
0

話数が多いが、先が気になり、あっという間に観終わりました。
一途な愛が素敵。
acanthus

acanthusの感想・評価

4.3
0
ヤンミーとチャンビンビンが好きです。
中国の俳優さんは演技が上手い人が多い。
何度も観てしまいます。
panda0616

panda0616の感想・評価

5.0
0
最初ファンタジーの世界観の、神仙、修為、元神など「?」「??」でしたが、8話くらいからだんだんはまっていき…視聴後は桃花ロスに。

家族からはマークチャオが好みの顔じゃないからいいと言われたけど、私にはどストライク。
夜華の一途さ。何より所作や泣くシーンの美しさよ…。
ささやくような声(中国ドラマは吹き替えと聞くけどこれはどうなのか?)のせつなさ。

東華帝君×白鳳九(若いだけのわがまま娘じゃね?完全にひがみです笑)あまりはまらず…
連宗殿下×成玉元君×司命星君のかけ合いが好き。
私的には臙脂×子闌がもっと見たかった…。
子役の阿離がとにかくかわいい。

脱線ですがマークチャオにはまり「深夜食堂」を見ましたが、こちらも圧巻の演技で号泣しました。恐るべしマークチャオ
ぼんぼん

ぼんぼんの感想・評価

3.9
0

このレビューはネタバレを含みます

面白くて、最初はちんたら見てましたが、途中から一気見に近い勢いで見ました。最初脇役だと思ってた夜華がまさかの主人公。

離鏡のバカップルぷりに呆れるばかり。イケメンだけど、最低男。嫉妬深いバカ女たち、アホな帝たちがいたからドラマは面白くなったけど、ものすごい独占欲でこわいです。

中国ドラマって、恩返しと敵討ちでできてるのですか?

いろいろドロドロだけど、青丘の男どもは女性陣に寛容すぎるけど、夜華が素敵すぎて最後まで見てしまった。

素素と飲んだくれで高慢な白浅が同一人物とは驚きだし、女の弟子が師匠を勝手に匿うのとか謎はいろいろある。阿離くんは??皇太子の広い愛情には胸が痛くなります。

白浅の姪は美人だけど、自己中でしつこい。美人すぎると飽きる。帝君のエピソードは途中で面倒になりドン引き。あれがブスでだったらどうなってたんだろう?(笑)帝君のシルバーヘア似合いすぎ、

この手のファンタジー中国ドラマ初めてだったけど、こんな世界もあることを知りました。

うっとりしたり、怒ったり、だらだらしたり、イライラしながら楽しみました。なんだかんだと楽しく見ました。OST欲しくなります。
>|