ちどりん

サークル ~繋がった二つの世界~のちどりんのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ある日の少年の頃、宇宙人らしき女が現れる。
そして父と共に蒸発した宇宙人が大学生になった頃、再び現れた。
双子の兄が連れ去られ記憶を失う。
大学生の青年期の世界とその後の未来都市の世界が並行して描かれる。
歳を取らない女の正体は⁉︎
SFミステリードラマ。

時代劇など世子の子役でよく出ていたヨ・ジングくんがいい青年になって大学生の弟くんを演じている。
よく悪役で出てくる俳優さんがここでも未来都市の悪役として登場。
やっぱりネクタイいじって首をコキコキしてる(笑)
その部下の女の人、歩き方ぴょんぴょんしていて役柄にあってなくて変〜。
静かにしないとみつかるような場所でも彼らは大声で会話する(笑)
一般地区とスマート地区って始めは飛行機みたいな乗り物で行ってセキュリティもハードだったのにその後警察がすぐ現れたり簡単に行き来する。
どういう距離感にあるのやら。
お楽しみのツッコミどころ満載。

12話と短いがその半分までがイマイチ。
未来都市の刑事が誰なのかわかってから見る気が少し湧いてきた。
同人物の青年期とおじさん期で俳優が変わるので、半分まではこれは誰だろうと思っていた疑問が明らかとなるのは新しい趣向?でいいのかな?
話半ばぐらいからストーリーは引っ掻きまわされどう収拾をつけるのかと結末を楽しみに見たが、私的にはまったくスッキリしない終わり方だった。
30年前に来た宇宙人が見た記憶を回収しに来たというオチか⁉︎
クローンはどう生きていく?
スマート地区の住人たちのチップは全部取り除かれたの?
えらいたくさんの人数のPTSD患者が増えたのでは?
他にもいっぱい疑問が…。
本当にストーリーかき混ぜ過ぎっ!
ちどりん

ちどりん