ヒロト

仮面ライダーBLACKのヒロトのレビュー・感想・評価

仮面ライダーBLACK(1987年製作のドラマ)
5.0
過酷な運命を背負った主人公の苦悩と希望を中心に据えた物語づくりを目指して制作された作品。
まず怪人のデザインが本当リアルでかっこいい。まー最初のビルゲニアのデザインは大人の都合で変わるけどダサい笑
沢山名話がある。カニ怪人やクモ怪人の話や剣聖ビルゲニア対シャドームーン、クジラ怪人が海を守ってくれとBLACKに頼むシーン、空手の名人の話、激アツなシャドームーン対BLACKの対決など個人的に好きな話。
話によって今では動物愛護団体が出てきそうだったり著作権的にアウトな所があって時代を感じる。
そしてこのストーリーは本当敵側もBLACKも報われない。並大抵の人の精神力では仮面ライダーは務まらないと思う、、孤独を背負い、それでも地球を守る仮面ライダーはかっこいい。まーBLACKではシャドームーンが1番好きだけど笑信彦の頃の気持ちが捨てきれず、完全に悪に染まりきれない所とか悪のカリスマ性、圧倒的な力、歩く時の機械音や仮面ライダーに対等に渡り合える悪の仮面ライダー、声がまたかっこいい。
毎回出る上手い、下手い、てつをの歌はぶっちぎりだぜ!笑
ヒロト

ヒロト