autumn

グランメゾン東京のautumnのレビュー・感想・評価

グランメゾン東京(2019年製作のドラマ)
4.8
〝料理“
料理を題材にしたドラマって結構あるけど久々にこんな本格的な料理ドラマをみたなって思った。
そして豪華でベテランな俳優勢。
木村拓哉さんが主演だとなんでこんなに華やかで重みがあって毎回素敵なドラマになるんだろうって不思議におもうくらい木村拓哉さんが主演してるドラマにハズレがない。
それに鈴木京香さん、沢村一樹さん、及川光輝さんをメインにキャスティングしてるとこがまたすごく良くて。
毎話でてくる美味しそうな料理とその料理にかける思い。
天才ってきっと本当はいないのかなって。どれだけそのことが好きで向き合って生活の中で1番時間を割くか。
才能はあるのかもしれない。特に料理や美術系は〝センス“ってあると思う。でもただセンスというだけでプロになれる人っていないと思う。センスがあるなしにきっとプロと呼ばれる人は誰もが想像できないくらい努力しているんだろうなって。そしてその裏側を表に出さず、己を信じて進み続ける。プロってすごいと思わされた。

尾花と倫子さんのコンビは、お互いに少し欠けてる部分を補いあえる本当にベストコンビだなと思った。
でもそれだけじゃなくてグランドメゾン東京を支えるスタッフ全員が同じ方向を向いて進んでる姿がとてもかっこよかった。
芹田の回も、栞奈さんの回も平古祥平の回も。それぞれのキャラクターが主演に負けないくらい濃さがあって、毎話全く飽きずに毎回感動させられた。
さすが日曜劇場。ハズレがない。最高だった!
autumn

autumn