しの

プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~のしののネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

吉村さんの罪、再就職への意識の軽さはきっと意図せず罪を犯した人の多くが通る道なのではないかと思いました。
裏表なく誰からも好かれて、休み時間にいつもみんなとドッチボールしてるけど空気が読めず意図せずイラッとさせるから放課後友達には誘われにくいクラスメイトみたいな。

変なプライドの高さから自分をお高くまとっているのではなく本当に全てを軽く見ているのだなと。しかしそれが世間の考える罪の重みを知っているプラージュの住民たちとの比較を始め、「祖母の言うご飯粒ひとつ残さない人はいい人」「証拠はなくてもその人の言うことを信じる」という救いに繋がっており、自分を助けてくれた人々への感謝や公正さをすんなりと私の中に入れてくれました。

想像通りに進むと思っていた展開も、ディーラー殺人事件の真相には驚きました。
ラストはベタベタなハッピーエンドなので安心して見られるドラマでした。現実はこんなに甘くないと現実派の方はNHK上戸彩さん主演「いつか陽のあたる場所で」をおすすめします。こちらはよりリアリティがあり世間で何とかもがいていく人々の心情が痛く心に残ります。
軽く見るには重たくなるテーマを純粋に人々の優しさを伝えるドラマとして私は好きです。
5話という数もドラマにしては短いですがストーリーに無理やりさもそこまでなく、むしろ店舗の良い展開がちょうど良かったです。
しの

しの