セカい

プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~のセカいのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

犯罪を犯してしまった人の再起という難しいテーマを描いた良作。

星野源さんがひたすらいい。好きすぎる。
ビジュアルや雰囲気で、シリアスなテーマを描く今作でも適度な軽さを出してくれています。
なにも考えてないようなダメ男感がこの作品を とても見やすいものにしてくれていると思いました。
なんていうかこの作品の星野源さんのキャラは頭空っぽでクソガキ感あるんですよね。これは会話の節々や自分を犯罪者だと自覚していないところからもわかります。でも星野源さんのビジュアル等でそれが全く不快に感じない。これは本当に凄いことだと思います。

序盤で見ているAVが戸田真琴さんだったのもかなり好感がもてて、星野源さんの事をもっと好きになりました。

またキャラとして語ると、貴生は前科者でありながらも自分は巻き込まれただけで犯罪を犯した意識はないという作中で唯一の立ち位置なので、世間から見たら同じ立場にある前科者同士ですらも相手の犯罪歴が分かった途端にその人の見方が変わってしまうという構図がとても印象的でした。

あと石田ゆり子さんもとてもよかったです。

唯一残念だったのは話数が少なかったことです。
設定も話もめちゃくちゃ面白かったのでもっと長く見ていたかったです。
セカい

セカい