ま

これは経費で落ちません!のまのレビュー・感想・評価

これは経費で落ちません!(2019年製作のドラマ)
4.8
言葉にならない、、。最高。
こんなに幸せになれるドラマ久々、、。

完璧な構成と清々しい伏線回収の脚本、個性的で愛さずにはいられないキャラクターたち、オフィス構造がわかるキャラクター達の動線(この部署の隣はここか...!みたいなワクワクする発見)、経理の仕事をPCや請求書・綴じてるファイルまで忠実に再現するリアルさ、テンポが良くて飽きない会話、そして森若さんのとてつもない可愛さと山田太陽の圧倒的カッコよさ...。

恋愛だけじゃない、どこをとっても胸が高鳴る要素だらけで本当に最高だった。
(自分の仕事も経理なので、みんなこの作業してるんだ〜!みたいな共感でさらに嬉しかったし、PCの経理システムや帳簿までしっかり見せてくれた。こういう細部まで見せてくれるドラマは丁寧に作られているんだなぁと実感する。)

歴代ドラマの中で、かなり上位に入るほど好きになった。何回でも見直したい。

それにしても、森若さんが本当に可愛かった。これは好きになる。
そして山田太陽には、久々のトキメキを貰った....。森若さんへの好きの気持ちが溢れ出ちゃってる時の顔。これで好きにならない女の子いないでしょ...。あードキドキした。
ま