アスダル年代記のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アスダル年代記」に投稿された感想・評価

マイ

マイの感想・評価

3.8
0
韓国版ゲースロ
porco

porcoの感想・評価

4.2
0
中盤までは相関図片手に見ないと、部族の名前や人の名前、関係性がわからず苦労した。
陰謀、裏切り、残虐なシーンも多くて、平和なラブコメばかり観ていたらちょっと辛さもあるけれど、中盤からはかなり入り込んで一気に完走(まだ物語としては終わっていませんが)。
これ、シーズン2からが本番なのでは?多すぎる人物が整理されてここからが面白そうな感じなので、制作されなかったら悲しすぎる…。

ソン・ジュンギは2役だが、双子ぽさ(性格は違えど、どこか共通するところがある)を上手く演じている。
ウンソムは正真正銘、ピュアで真っ直ぐな人物だけど、サヤもあの境遇で育ってきて、彼なりの真っ直ぐな思いでタゴンやタニャに接している。やっていることは真逆だけれど、同じ血が流れてるんだなと思わせる細かい演技が素晴らしいと思う。

ヴィンチェンツォからのソン・ジュンギローラー作戦なので、ヴィンチェンツォに出ている人があまりに多くて見つけるの楽しい。
LeiaK

LeiaKの感想・評価

4.0
0
ソン・ジュンギが一人二役で主演を務める壮大なファンタジー×歴史系ドラマ。
ゲームオブスロンズみがかなり強くて、物語の進め方や展開に似ているものを感じる。つまりGOT系の作風が好きな人は楽しめる。

絶滅したネアンタル族と、ネアンタルを滅ぼしたセニョク族との間に生まれた混血児ウンソム(ソン・ジュンギ)と、セニョク族の若き軍総司令官タゴン(チャン・ドンゴン)の熾烈な戦い、というのが大枠のストーリー。

奴隷として連れ去られた幼馴染を助けるためアスダル国に来たことを機に、謎だった出生の秘密を知っていき、託された使命を見つけていくウンソムの成長というのがドラマ前半戦の見どころ。
ただ、シーズン1の後半になってようやく主人公ウンソムのストーリーが動き出すのだけど、それまではタゴンとタニャ(ヒロイン)のストーリーに焦点が向いてて、「いいから早く主人公出せよ!」みたいな気持ちになるかも…笑

複雑な人間関係と種族の対立関係、シャーマンの能力や古の習わしなんかがストーリー展開にも絡んできて、アスダルの世界観を理解できてないと意味不明!って感じるシーンが多いのだけど。
徐々に話がひとつに繋がって面白くなっていくので期待しながら観ている。

敵対キャラがチャンドンゴンってところが凄くイイ。もちろん見る側は主人公に感情移入するけど、敵側に名俳優を置くとドラマの重みが増すよね。
あと、ヒロイン2人がすっごく可愛い。それも整形サイボーグじゃないし、量産型じゃない美貌がすごく好き!

今秋にシーズン2がクランクインするみたいなので今から続きが楽しみ。
ソン・ジュンギさん追っかけ中。 
何でこんなに寝落ちするのか考えました。
80分長い?
設定良し、俳優良し、豪華、壮大、メッセージ性あり。

イルアクは美しいがアスダルに映像美は無い。古代人なので思考が短絡的で、感情の渦が巻く前にキャラクター覚えても諸行無常。
スピード感?ロマンス感?ブロマンス感?
足りないかな。

多分、諸行無常過ぎるのが、苦手と思います。古代設定だからなんだろうけど。
長いお話になるのかな。
シーズン2に期待。

beeモードアルト、バスフルート、
ハーモニクス、ウインドトーン、重音奏法。
シーズン2は旋律に期待。
マサ

マサの感想・評価

4.2
0
いや〜良かった。
ストーリーは、まだまだこれから盛り上がって行く途中。
シーズン2は、まだまだ先になりそうやなぁ。
12話ぐらいから、かなり面白い。

早くシーズン2の製作を願う。
yoko

yokoの感想・評価

3.5
0
ソンジュンギの色んな魅力を楽しめた
myUa

myUaの感想・評価

3.0
0
終わり方があまり好きじゃなかった。早く結末が知りたい。
横文字が多すぎて話についていくのが難しい。
r

rの感想・評価

3.8
0
サヤが美しすぎる💕
おざ

おざの感想・評価

4.3
0
続編待ってます
百百

百百の感想・評価

4.4
0
記録用
>|