W50

ホテルデルーナのW50のレビュー・感想・評価

ホテルデルーナ(2019年製作のドラマ)
5.0
一言で表すなら米津玄師のLemon。アンナチュラルもデルーナも死のそばにいる人々を扱った作品だから当然かもしれないけど

IUが好き。もう彼女が画面にいるだけで口角が上がる。美しすぎる。

xxxHOLiCの壱原侑子、千と千尋の湯婆婆、化物語の戦場ヶ原ひたぎ·····など、日本の作品だと似たキャラクターが思い浮かぶのですが、韓国ドラマではあまり見かけないタイプのヒロインだった(単純に見てないだけかも)と思います。それがいい!

ク・チャンソンの人物像もすごく好感がもてました。守られる女性像に少し飽きていたので、「僕を守ってください」とヒロインに言うところが新鮮。あと、「自慢したくて『存在と時間』を読んだけどさっぱりわかりませんでした」っていうところも優秀だけど憎めないク・チャンソンを象徴する場面で好きです。
トッケビが出会えた喜びならデルーナは喪失の恐怖によって愛が表されてた。
彼が同年代·····だと·····?

客室長がホテルから去ったことは家制度という呪縛からの解放のメタファーなのかな。

ちなみに現在この作品を見るにはvikiというサービスを利用するのですが、その際VPNをいじるアプリが必要です。無料のものもあるのですが、情報流失が怖かったので途中から有料版を使って見ました。何故か有料版を利用して見るとCMのはいりがスムーズになり、CM時間も短縮され、5秒スキップができる回数が増えます(流れるCMも全く違います)
W50

W50