ゆう

ホテルデルーナのゆうのレビュー・感想・評価

ホテルデルーナ(2019年製作のドラマ)
4.7
「神の悪戯」と言う言葉があるけど正に共通認識なんだな。前世があると言うのも共通認識。国が違っても同じだわ。三途の川のトンネルを通って橋を渡る、49日にわたって。宗教は詳しく無いから??なんだけど仏教?韓国は儒教?

IUが美しいので最近は早送りで観るのが当たり前だったけど美し過ぎて早送り出来ない。ファッションも素敵だし、可愛い過ぎる。マンウォルの気持ちと共にファッションが地味に落ち着いていく。
もちろんヨジングは安定の演技、役柄も礼儀正しくて背筋がピンとしててぴったり。

面白シーンもあるけど泣けるシーンもあっていい。マンウォルは素直になれなくてすごくクチャンソンに反抗するけどチャンソンは笑って包み込んでしまう、どこまで大きな包容力を持ってるんだ、出来過ぎた人間だなと思ってたら全てはそこに繋がるんだなぁ。

1話は長いのでなかなか16話観終わるのは大変だけどIUの美しさで最後まで切り抜けれる。OSTも綺麗。

仲間の為とはいえ、恨みを持って人を殺めたら罰を受けなくてはならない、人間の生死、恨み、赦しなど人間の根本に迫ったドラマ。解決出来そうで出来ない永遠のテーマ、奥深い。死ぬ事は寂しくて怖いけど先に逝った人が迎えに来てくれたり、見送って貰えたら幸せかも
ゆう

ゆう